人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものとか鳥とか


by satoyamakotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤヤコと私 # 1/2

*おせんべいを歯で噛み砕いて食べるようになった。

*浜松での3回のお風呂は、ギャン泣き。

*眼鏡を外せば、おばあちゃんにも手をつないでドアを開けて、とか連れてって、とか要求するようになった。

*大晦日に従姉に教えてもらったぺったん(冷蔵庫にシート状の磁石を貼る)が大ブーム。

*ひと月くらい前から、お出かけの時は玄関におすわりし、くっくを履かせてもらうのを待っている。

くっく履こう、と言うと座る。

*歯磨きのあとの、ぶどう味にフッ素入りスプレーが好きで、ぢっぢ!(しゅっしゅ)と要求。

*いないいないばあのしゃんぷっぷー、が一番のお気に入りで、始まるとご機嫌で歌って踊り、楽しいね?という顔で見てくる。

*口癖

めぇいめぇい

ぶぇぶぇ

*ご機嫌な時はよく歌っている。

じゅ〜わ〜、ぱぱぱ〜
が多い。



2015.1.1 Thu. ☀︎
ヤヤコ離乳食404

★朝

*食パン
*黒豆
*栗きんとん
*伊達巻
*お雑煮のにんじん、白菜
*おばあちゃんのなます
*王林

お節はままんが作って持ってきたもの。
しかし食べず。

食べたのは、なます、伊達巻、食パン、王林。

★お昼

*青のりごまおにぎり
*黒豆
*麦茶

車内で。
風が強すぎ、寒すぎ、ハッチバックでは食べられず。

先に食べ終わったトトさんが、運転席からおにぎりを渡すと、ヤヤコは一口齧って、はい、と返す。
面白かった。

黒豆は、ふたつままんの口に突っ込んで、自分も食べ始めた。

黒豆ふたつを除いて完食。

★夜

*食パン
*ご飯
*納豆
*黒豆
*伊達巻
*栗きんとん
*レタス
*アスパラガス



1058


2045

******


2015.1.2 Fri. ☀︎
ヤヤコ離乳食405

★朝

*食パン+追加ミルク=パン粥
*きゅうり、レタス、トマト
*お節
*麦茶

朝起きたら、ヤヤコのサラダも用意してくれていた。
いじり回してあまり食べなかったけれど、次は食べられるかな。

食パンは30日にスーパーで買ったもの。
28日に食べさせたものと同じ。

★お昼

*おにぎり(おかか焼き海苔、青海苔ごま)
*ベビー麦茶

帰宅途中の車内で。

おやつ

*赤ちゃんおしゃぶりせんべい

帰宅途中の車内で。
いつものおせんべい。
今はしゃぶらず、バリボリいい音をさせて食べる。

★夜

*雑炊(お雑煮の出汁+白菜、大根、熨斗鶏の切れっぱし、蒲鉾の切れっぱし)
*黒豆、百合根の煮物、伊達巻、白菜、なます、栗きんとん、



浜松滞在中のお通じは、30日なし、31日夜、1日朝大量、夜普通、2日なし。
毎回トイレに捨てられた。
by satoyamakotori | 2015-01-03 00:14 | ヤヤコ1さい7か月