人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものとか鳥とか


by satoyamakotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤヤコと私 # 12/25

今日はお友達親子3組と、我が家でクリスマスパーティー。

元保育士さんによる三びきのこぶたで、ヤヤコタガが外れる。
笑いすぎて声がガラガラ。
興奮が収まらず、バウンサーで壊れそうほど暴れていた。

健診後のフォローの面談で、お友達と同じ遊びをしない、と言ったら、臨床心理士と一緒に、定期的なケアをするかと言われて、猛烈に心配になったのだけど、今日は普通に一緒に遊んでいた。

同じ月齢、同じ体格のSちゃんとは、ビーチボールを真剣に取りあった。
ヤヤコの勝ち。
最後は賢いSちゃん折れた気も。


*あんなに、要求するときはなんでもにゃんにゃん…即ち一日中にゃんにゃんにゃんにゃん言っていたのに、今週は聞いていないような?

*湯船にトトさんが先に入ってしまうと、はいゆ。

暑くなると、ちゃちゃ、が多かったけど、今日は あーゆ(上がる?)と言ったように聞こえた。

*一階のヤヤコの、帽子を入れているカゴから帽子を全部出し、ペットボトルを入れて、ごきげんで持ち歩く。



2014.12.25 Thu. ☀︎
ヤヤコ離乳食397

★朝

*芋林檎
*にんじんロール
*番茶

★お昼

*野菜入りパンケーキ
*焼き林檎(林檎+シナモン)
*バナナ(戴き物)
*出汁おにぎり(戴き物)
*番茶

ママ友4組で、我が家でクリスマスパーティー。
焼き林檎は子どもたちに好評。
ヤヤコは食べず。

まー、と言ってお持たせのバナナを戴き、フォークを貸せと要求、パンケーキをちぎってあげると、刺して食べた。

出し巻きおにぎりは大人が食べてもおいしくて、自分で完食。

ある程度食べると、椅子から降りてみんなと遊び始め、また戻ってきては、ちょこちょこ食べていた。
パーティーだから良し。

★夜

*雑炊
*お昼のきのこクリームのハッシュドポテト+鮭
*お昼の大根サラダ(マヨネーズ、すりごま、レモン)

大根サラダがお気に召したご様子。
彼氏ママにも好評だったから、大人並みの濃さだったか。
いいマヨネーズ買わないと…

906

1450

2109
by satoyamakotori | 2014-12-26 00:20 | ヤヤコ1さい7か月