人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものとか鳥とか


by satoyamakotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤヤコと私 # 12/21

*いないいないばあのわーお!
だんごむち、だんごむち♪
と合わせて歌う。

*いないいないばあのふくろうさん
ほー、ほー

ほ ではなく言える発音で言う。

*ゼリーとプリンはうろ覚えで歌っても、クルクル回る。



2014.12.19 Fri. ☀︎
ヤヤコ離乳食391

★朝

*蕪の豆乳コーンスープ
*トマトロール

★お昼

*焼き海苔おにぎり
*鶏と野菜のハンバーグ
*夕べのトマト煮+かぼちゃ
*小松菜
*食パン
*麦茶

午前中はおつかい。
かなり歩いて、お昼ちょうどに帰宅。

手を洗って下に下ろしたら、真っ先に自分の椅子の所に行ったので、ともかく急いでおにぎりを作った。

50g分を食べて、あとはイマイチ進まず。
小松菜はままんのを、はっっっぱ!とご所望。
食パンもぱんぱん、と手を出すので、薄く切ってきた。

炭水化物はたくさん食べた。

★夜

*おかかと青のりの醤油焼きおにぎり
*八つ頭の胡麻油炒め
*おすまし(具とお汁別)
*林檎

食べ期終了かも…

トトさんが飲み会の為、いつもは待っているお風呂を、午後イチに前倒し。

ゆっくり遊んで14時すぎに上がり、いつものお昼寝の15時に眠り始めた。

しかし16時〜にしてあった宅配便の再配達が早くきてしまい、ヤヤコ眠れず。

仕切り直した結果、17時まで起きず。

夕ごはんはクレクレするも、あまり食べず。
八つ頭は完食。
胡麻油は数滴。


857

1514


********


2014.12.20 Sat.
ヤヤコ離乳食392

★朝

*ポタージュ(炒めたまねぎ、もやし、グリーンピースとほうれん草BF)
*トマトロール

★お昼

*おかかおにぎり、かぼちゃおにぎり(ひじきご飯)
*ちゃんぽんの野菜(エビ入りの野菜、エビなし)

★夜

*納豆巻き
*野菜入り出し巻き卵
*林檎
*バナナ
*赤ちゃんせんべい

954


******



2014.12.21 Sun. ☀︎☁︎
ヤヤコ離乳食393

★朝
*蕪のコーンスープ
*トマトロール
*番茶

★お昼
*海苔巻き
*高野豆腐入りミネストローネ
*砂糖漬けにんじん(水洗い)
*林檎
*番茶

クリスマスのごちそう。
…両親だけ。
ヤヤコはサンタ服で、盛り上げ役になってしまった。
来年は同じものを食べられるかな?

★夜
*なめこ汁雑炊
*なめことお豆腐
*黒豆の黒砂糖煮
*八つ頭の胡麻油炒め
*かぼちゃプリン

1101


*******
by satoyamakotori | 2014-12-22 00:03 | ヤヤコ1さい7か月