人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものとか鳥とか


by satoyamakotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤヤコと私 # 12/14

*いつもの所で、山道を登って降りて登って降りて、途中で遊んで1時間半。

歩きやすい所ばかりではないし、まさかそんなに歩けるとは思わなかった。

行ってすぐ、瑠璃子確認。

*昨日と今日、トトさんに背中を洗ってもらったら、ヤヤコも真似をして、いつまでも洗ってくれた。

爪が伸びていたから、ちょっと石鹸が沁みたけど、うれしかった。

そう言えば、どこかに書いたか。
床にしゃがむと、ヤヤコは背中に貼りついて来る。
首だけ回して後ろを見ると、ケラケラ笑う。

*ケラケラと言えば。

こらー、とテンション低く叱ると、ケラケラ笑う。

笑って逃げて行く時は、追いかけてまたこらーと言うと、大喜び。

しかしここ数日は、本気で叱った時は判る様子。

*ダイニングの椅子に座りたがるので、私が書き物などがあるときは、ヤヤコも座らせて、おままごとセットやお絵描きセットで遊ばせる。

ひとりで遊んでくれるほどではないけれど、ただテレビを見せたり、放置するよりはよっぽど気が楽。



2014.12.14 Sun. ☀︎
ヤヤコ離乳食386

★朝

*にんじんロール
*ブロッコリーの豆乳ポタージュ

★お昼

*おにぎり二種
*大人おにぎりを強奪
*食パン
*番茶

いつもの低山にて。
歩きまくり、お昼ごはんを食べ始めて間もなくぐずり出し、ままんの抱っこで寝落ち。

食後はトトさんのエルゴで計1時間ほどねんね。

目を覚ましてから、食パンを提供。
パンのことは、バに近い発音で、パパンと言う。

★夜

*海苔ほうれん草巻き
*鶏胸肉ともやしとキャベツの酒蒸し
*具だくさんおすまし
*レタス

初、ひき肉でない鶏胸肉。
ちょっと硬くなってしまったけれど、気に入ったらしくよく食べた。

相変わらずレタスをご所望。
はっぱを言うようになったので、はっぱと教えてしまった。

お箸を持ちたがる。
by satoyamakotori | 2014-12-15 00:07 | ヤヤコ1さい6か月