人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものとか鳥とか


by satoyamakotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤヤコと私 #548 11/14 先生近況

*タオルがだいすき。

夜寝る前のおっぱいを飲む時は必ず、ままんの膝にまたがって、両手にそれぞれ、擦り切れたバスタオルを握る。

トトさんが渡すと、ターウォーと言って受け取る。

*夕べは私たちが寝室には行くと、眠ったまま、泣きながら手をパチパチして、だー(いただきます)と言っていた。

今日はぱっぱっ(ぱいぱい)と言ってのたうち、結局起きてしまった。

*最近の甘えん坊ぶりが、これまでにないほど。

いないいないばあのワーオやお母さんと一緒のブンバボンの時、先週までは、一緒に踊れと要求にきた。

今週は、要求にきたまま抱きつき、ギューをしてあげると、そのまましがみついてよじ登ってだーっき(抱っこ)。

だっきの要求がとても頻繁。

眠るときも、腕に乗ったりする。

*トイレに行ったくるからちょっと待ってて、が通じている気がする。



2014.11.14 Fri. ☀︎
ヤヤコ離乳食356

★朝

*もやし芋林檎
*かぼちゃロール

ひと口残して完食。

今日は2時半に起きてぱいぱいぱいぱい。
歯を立てるので、やめて、というと、叱られたと思ってか、口を離して泣き始め、その後紆余曲折あり、最後はマグを握り締めてままんの腕に腹を乗せ、うつ伏せで朝まで寝た。

寝た気がしないぜ。

★お昼

*お好みご飯焼き(鰯鯖節、青のり、白菜、蕪、葱、片栗粉、水、醤油)
*柿
*番茶

お好み焼きが食べたくなって、ままんは薄力粉で。

ヤヤコはおなかがゆるめなので、ご飯をベースに、片栗粉がつなぎ。
いつのか判らないソースしかないので、お醤油をまばらに薄く塗った。

ままんがナイフとフォークで食べていると、寄越せと催促するので、ヤヤコのを持って来た。
それなりに刺して食べられた。

何より、今までと違うのは、フォークの向きが正しい。
スプーンも然るべき向きで持つ率が増えたし、道具を使えるようになってきたか。

食べきれないと思って取り分けておいた分も、身を乗り出してくれくれ。
たくさん食べたけれど、柿はひと口も食べず。

907

1446

2034
by satoyamakotori | 2014-11-15 00:12 | ヤヤコ1さい5か月