人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものとか鳥とか


by satoyamakotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤヤコと私 #545 11/11 ちっくんと検査結果

四種混合、追加まで無事完了。

私はインフルを打ち、ヤヤコのアレルギー検査の結果とmさんと私の肝炎の検査結果を聞いてきた。

アレルギーはなし。
確定と思ったイチゴもシロ。
良かった。

肝炎も陰性。

あとは年明けに、水痘の追加。

母子手帳には、水痘とおたふくの二回目や追加は必須とは書いていない。

この10月から定期(任意ではないという意味)になった水痘は、書類がきたばかりだけれど、変更がある部分は、下線くらい引いて欲しい。



2014.11.11 Tue. ☁︎&☔︎
ヤヤコ離乳食353

★朝

*蕪のコーンスープ
*食パン

今日も5時前に起きて、ぱいぱい、ぱいぱい。
ちゃちゃも渡せば飲むけれど、そのまま寝ようとすると、のしかかってきて、ぱいぱいぱいぱい。

夕べはままん、寝つきが悪かったので、寝不足で病院へ。
ヤヤコのアレルギーとトトさんままんの肝炎の検査結果を聞き、ヤヤコは四種の追加、ままんはインフルの予防接種を受けてきた。
ヘロヘロ。

★お昼

*スパゲッティ(大根、ツナ

ままんヘロヘロにつき、おとなしく食べて欲しかったけれど、うまくいくはずもなく。

柔らかすぎたスパゲッティを踊り食い。
器からトレイに出す、テーブルに出す、出す出す。
食べる。

でも、左右に蹴散らかさなくなっただけマシで、それなりに食べることもがんばっていた。
ままんも手伝い、ほぼ完食。

★夜

*海苔巻き(プレーン)
*おすまし(蕪の葉)
*柿とにんじん(+きな粉)
*鮭バーグ(里芋、青のり、もやし、にんじん、片栗粉、胡麻油)
*いんげん

初めてだと思うけれど、台所まで、催促にきた。

抱っこではなく、手元を見てはふっくー(フックブックロー)の前に戻って行ったから、ままんがごはんの支度をしているということを、理解したのかも。

520

905

1347

2023
by satoyamakotori | 2014-11-12 20:14 | ヤヤコ1さい5か月