人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものとか鳥とか


by satoyamakotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤヤコと私 #518 10/15 1歳5ヶ月

今日でヤヤコ、1歳5ヶ月。
生後17ヶ月。

昨日スーパーの赤ちゃんスペースでむりやり測った身長は75くらい。
先週の金曜日に病院で計ってもらった体重は、服込みで確か8920くらい。

トトさんが出かけるとき、ばいばいを自分からするようになった。

お向かいの家の向こうから、トトさんの車が出てくるので、毎朝、あそこから出てくるよ、と指を差していたから、ばいばいしたあとは指を差す。

今日はいいころころうんちが出た。

ヤヤコと私 #518 10/15 1歳5ヶ月_e0303064_7541413.jpg

ヤヤコと私 #518 10/15 1歳5ヶ月_e0303064_7541411.jpg

ヤヤコと私 #518 10/15 1歳5ヶ月_e0303064_7541577.jpg

ヤヤコと私 #518 10/15 1歳5ヶ月_e0303064_7541664.jpg

ヤヤコと私 #518 10/15 1歳5ヶ月_e0303064_7541613.jpg




2014.10.15 Wed. ☀︎→☔︎
ヤヤコ離乳食254

ヤヤコ今日で1歳5ヶ月、生後518日、17ヶ月。

★朝

*食パン
*ほうれん草ロール
*ポタージュ(もやし、炒め玉ねぎ、コーン、豆乳、フォロミ)
*番茶

★お昼

*おにぎり(かぼちゃ、きな粉、すりごま)
*リゾット(トマトのピーマン煮、鮭)
*里芋の磯辺団子
*番茶

*柿と林檎のヨーグルト和えの柿
*スウィートポテト
*お菓子(野菜クッキー)

ご近所のカフェにて。

初、柿。

午前中は用事で、行く先でハッスルしすぎ、お店に着く直前は大ぐずりだった。

お店でもお友達ふたりと興奮状態で、お弁当は1/3も食べなかった。

お菓子はお友達がくれたスティック状のクッキー。
卵なし。
半分味見させてもらい、半分渡したところ、疲れて床に突っ伏しながら、断面を触って堪能したあと、忘れてしまった様子。

しばらくしてお口に入れたら食べたけれど、味は判らなかったかも。

★夜

*白米ご飯+水
*大人味噌汁の出汁
*鯖と春菊の煮付け
*トマトのピーマン煮
*番茶
*バナナ

初、春菊。
クタクタに煮えていたので、みじん切りにせずに、葉っぱだけご飯と一緒に食べさせた。

もうみじん切りは必要なさそう。

夕食後。
ままんの仕上げ磨きでは初めて、泣かずにできた。

900

訪問先のお宅で複数回

1549

2059
by satoyamakotori | 2014-10-16 00:00 | ヤヤコ1さい5か月