人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものとか鳥とか


by satoyamakotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤヤコと私 #517 10/14 カフェ・ド・子育て

二度目の子育てカフェ。
今日は間もなく1歳のYちゃんと。

台風一過で、凄まじい風だった。

ヤヤコはおままごとキッチンで、ひたすらチェーンを洗うごっこ。

それ以外はベビーカーを押し、他に来ていた年長さんくらいのお姉ちゃんを観察し、お皿とフォークで食べるごっこをし、ころころちっちもした。

ままんはその後のドトールも含め、喋りまくって楽しかった。

ドトールではヤヤコはエルゴでねんね。

目を覚まして騒いだので、上階のプレイエリアで放牧。

知ってる母子二組に会い、最後に寄った縞村でも他の知ってる母子に会った。

みんな行くとこはおんなじ。

ヤヤコと私 #517 10/14 カフェ・ド・子育て_e0303064_8305652.jpg

ヤヤコと私 #517 10/14 カフェ・ド・子育て_e0303064_8305782.jpg

ヤヤコと私 #517 10/14 カフェ・ド・子育て_e0303064_8305758.jpg

ヤヤコと私 #517 10/14 カフェ・ド・子育て_e0303064_8305837.jpg

ヤヤコと私 #517 10/14 カフェ・ド・子育て_e0303064_8305823.jpg




2014.10.14 Tue. 台風一過の☀︎
ヤヤコ離乳食253

★朝

*食パン
*シナモンミルクさつまいも林檎もやし
*番茶

食パンは昨日届いた冷凍していないもの。
ぱん、ぱんぱんと言いながら、そのままでも食べた。

たんたい(かんぱい)ブーム。

★お昼

*おにぎり(鰯節、青のり、すりごま、梅酢)
(かぼちゃ、すりごま、きな粉まぶし)
*番茶

子育てカフェにて。

4つのうち、ふたつはなんとか、カフェのお椅子に、口に入れる時だけおすわりさせた。
もぐもぐしながら、遊びに行ってしまうけれど。

あそびたくて、ふたつが限度だった。

その後、スーパーのプレイルームでもあそび、帰りの駅までの道でブーブー言い始めたので、駅のホームでエルゴのまま、1.5個。

夕ごはんが食べられなくなるので、ブーブー言わなくなった時点でごちそうさまにした。

★夜

*白米+水
*とろろ昆布のおすまし
*ひきわり納豆、青のり
*ポテトサラダ(ピーマン、蕪、ヨーグルト)
*番茶
*追加バナナ

お昼の残りを15時すぎに食べたのに、17時半前から18時くらいの間に、夕ごはんも完食。

バナナも食べるか訊くと、ば!ばー!とご所望だったけれど、さすがに1/3で立ち上がって遊びだし、ごちそうさま?と訊くと、ごーつ!と言いながら手をぱちん。

解ってるんだろうか?

最近、いないいないばあを見せると、わーお!の踊りを真似しながら見ている。

だんごむし、ではちゃんとはいはい。
ぴぴぴ、も人差し指を立てる。


912

1416

2033
by satoyamakotori | 2014-10-15 00:48 | ヤヤコ1さい4か月