人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものとか鳥とか


by satoyamakotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤヤコと私 #464 8/22 抜け殻

今週はトトさんのお仕事の都合で、朝は5時台に起きて、帰りは就寝に間に合わず、ヤヤコのお世話はひとりでやった。

加えてお出かけも多かったから、今日は抜け殻。

ヤヤコと私 #464 8/22 抜け殻_e0303064_2035232.jpg

ヤヤコと私 #464 8/22 抜け殻_e0303064_2035372.jpg

ヤヤコと私 #464 8/22 抜け殻_e0303064_2035378.jpg

ヤヤコと私 #464 8/22 抜け殻_e0303064_2035410.jpg

ヤヤコと私 #464 8/22 抜け殻_e0303064_2035475.jpg




2014年8月22日 金曜 薄曇りと晴れ
ヤヤコ離乳食271

★朝ごはん

*枝豆ご飯(軟飯+お湯)
*鮭もやし茄子トマト
*番茶

プールに水を張っていたら、出せー!出せー!と言わんばかりに室内で騒ぐので、プールの下に敷いているレジャーシートの端に立たせて待たせようとしたところ、プールに入ってしまった。

慌てて諸々脱がせた。
薄曇りで水も冷たかったからか、プールの外で一回、中で一回、立ちション。
中でしたあとはすぐに上げた。

★お昼ごはん

*食パン
*茄子のポタージュ
*林檎ヨーグルト
*ままんのきゅうり
*番茶

食中食後にコロうん。

★夕ごはん

*軟飯+お湯
*茄子きゅうり小松菜+納豆
*茄子きゅうり小松菜+裏ごしコーン
*番茶

ご飯を入れたマグカップを渡した途端、スプーンを突っ込んで少し食べた。

その後はうまくすくえず、すくって、とスプーンを突き出して要求、そのうち飽きてカップを投げ、他の器をよこせ、よこさないと泣くぞ、と泣く。

食後にジューシーだけどトイレに流せるウン。

今週はいつもあてにしているトトさんが、早い時間に出勤し、ヤヤコが寝たあとの帰宅だった。

昨日までは、案外イケると思っていたけど、今日はやっぱり歳だな、と思っている。

朝、ちょっと凹むことがあって以来、体も動かず、午後はひたすらテレ朝のドラマの再放送を眺めてしまった。
ただし、ヤヤコがぐずっていたり絡んで来たりで、内容は把握できず。

エネルギーの無駄使い。

去年の夏は、トトさんがもっと忙しく、家事はやってくれたけど、ヤヤコのお世話は完全にひとりでやってたな。
もう無理。
要求も増えたし感情表現も豊かになったし、手を抜かせてもらえなくなった。

916

1345

2009
by satoyamakotori | 2014-08-23 00:00 | ヤヤコ1さい3か月