人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものとか鳥とか


by satoyamakotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤヤコと私 #433 7/22

梅雨明け。

ヤヤコと私 #433 7/22_e0303064_2304530.jpg

ヤヤコと私 #433 7/22_e0303064_2304634.jpg

ヤヤコと私 #433 7/22_e0303064_23047100.jpg

ヤヤコと私 #433 7/22_e0303064_230476.jpg

ヤヤコと私 #433 7/22_e0303064_2304866.jpg




2014年7月22日 火曜 晴れ、梅雨明け
ヤヤコ離乳食240

左上は、台所でかつおぶしを食べているところ。

朝ごはん

*かつぶし粥
*小松菜あんかけ豆腐
*桃(解凍)
*番茶

お昼ごはん

*食パン
*インゲン入りビシソワーズ
*冷凍林檎のすりすり
*番茶
*赤ちゃんせんべい1/6枚
*番茶

林檎は食パンに塗りながら。

赤ちゃんせんべいは、週末見つけたもの。
おしゃぶり用に開発した、と書いてあった。

原材料はお米だけで、味付けなし。
かなり硬い。
でも、口に入れるとしばらくして、柔らかく溶け始めた。
お米だけでも香ばしく、十分甘い。

今までなかなか、調味料なしの市販のおやつには出会えなかったけれど、これなら納得。

一枚が大きいから、ちいさく割って渡した。

午後のお昼寝前、私は電話をしたかったので、ぐずり出したヤヤコに、お昼の残りのおせんべいを、咄嗟に渡してしまった。

3/4くらいあったのを、ウロウロ歩きながら、全部食べてしまった。

前歯で噛みちぎり、時々バリバリ音をさせながら、ふやかして食べているらしい。

夕ごはん

*パンケーキ(ひじきとにんじん、林檎とにんじん)
*鱈の白菜青のりあん
*朝取り分けたおじや(スプーン食べ練習用
*番茶

完食。

855

1441

2008
by satoyamakotori | 2014-07-23 00:00