人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものとか鳥とか


by satoyamakotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤヤコと私 #421 7/10 ままんのお友達

いつからだか、物干し台を引いて、後ろ歩きができるようになった。

*****

ヤヤコのおなかの調子がイマイチなので、前日のうちに友達との約束をキャンセルして、初めての小児科へ。

トトさんに駅まで乗せてもらい、電車を降りて10分歩いて辿り着くと、本日休診。ちーん。
webの情報が古かった模様。

致し方なく、途中でタクシーを拾うつもりで15分歩いて、別の病院に到着。
タクシーなんていやしない。

待合室では泣いて嫌がる3歳くらいの子を、身を乗り出して眺め、自分は診察室で号泣して大暴れ。
整腸剤をもらって帰った。

早く終わったので、途中で友達に連絡して、やっぱりお昼を一緒に、ということに。
唯一、1時間圏内に住んでいる昔からの友達で、ヤヤコに会うのはほぼ1年ぶり。

ヤヤコは帰宅直後から2時間くらい爆睡。
その間、インターホンが鳴っても、母たちが台所でしゃべりまくっても、ひたすら眠っていた。

大人ごはんは前夜トマトソースを作っていただけで、ご飯すら炊いていない状況だったけど、失敗しても食べてくれるひとなので、ピザを作ってみた。
それに、茄子を薄く切って、トマトソースで作ったミートソースとチーズでミルフィーユ。
ピザの具がなく、ソーセージとしめじ、やはりミートソースとチーズで、こってり、おいしかった。

お目覚め後のヤヤコは超ごきげんさん。
たくさんあそんでもらって、本当にうれしそうだった。

夕方前の帰り際、彼女がバッグを肩にかけ、ドアの方に向かうと、バイバイ。
帰って欲しくないのだと思った。

その後は雨脚がますます強まり、夕ごはんの支度から食後、お風呂前はぐずりがひどくなり、いつもはたくさん遊ぶお風呂後も、すぐに眠くなってゴロゴロし始めた。

二箇所、徒歩で行ける小児科があると判ったことは収穫だったし、がんばった分、良い一日だった。

ヤヤコと私 #421 7/10 ままんのお友達_e0303064_1758762.jpg

ヤヤコと私 #421 7/10 ままんのお友達_e0303064_1758851.jpg

ヤヤコと私 #421 7/10 ままんのお友達_e0303064_1758813.jpg

ヤヤコと私 #421 7/10 ままんのお友達_e0303064_1758921.jpg




2014年7月10日 木曜 超大型台風接近中
ヤヤコ離乳食229

朝ごはん 曇り

*おじや(4倍粥、なめこ汁の出汁、大根とにんじんの冷凍すりおろし)
*きな粉じゃがいも
*番茶

お昼ごはん 雨

*おじや(4倍粥、なめこ汁の出汁、大根とにんじんの冷凍すりおろし、かぼちゃ)
*冷凍林檎のすりすり
*番茶

夕ごはん 雨

*おじや(4倍粥、なめこ汁の出汁、裏ごしコーン、ほうれん草すりおろし)
*冷凍バナナの解凍
*番茶

朝のうちに、お昼の分のおじやも用意。
トトさんに駅まで送ってもらい、二駅先の小児科で整腸剤をもらって帰った。

小児科に行く為、一度キャンセルした友達との約束に間に合い、家に来てもらって一緒におひるごはん。

帰宅直後からごはんの時間までたっぷり眠ったし、あそんでもらって、すこぶるごきげんさんだった。

朝は柔らかいだけだったけど、おひるの後のうんちが水分と柔らかいのと分かれていたので、夕ごはんのときに整腸剤を飲ませた。



1048

1437

2008
by satoyamakotori | 2014-07-11 00:00 | ヤヤコ1さい1か月