人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものとか鳥とか


by satoyamakotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤヤコと私 #419 7/8

ヤヤコ先生、おなかの調子がイマイチ。

回数はいつも通り、元気あり、食欲あり、水分摂取も十分。

朝は普通に、繊維質をたっぷり食べさせてしまった。
おなかが痛そうな素振りはなかったけれど、出てみたら、そのまま。

もっと気をつけてあげなければいけなかった。
ごめんね。

元気はいっぱいで、着替えを取りに上がった二階では、いつも通り大はしゃぎなので、午前中はお外に出ることにした。

あんよをさせようと、紐も使わず抱っこで。

しかし下ろしても、歩くどころか全く立たない。
ひたすらままんにつかまっていた。

怖いのかな。
慣れが必要だね。

お昼ごはんのあとは、かなり水っぽいのをした。

お義母さんに電話して、もう少し様子を見ることに。

夕ごはんまでお昼寝し、夕ごはん後は家の外で立っちさせた。
お隣のママがちょうど出て来たら、指を差してニコニコ笑った。
よその人に笑ったのは久しぶり。

お風呂でもウキウキと遊び、お風呂後は、万歳して歩くことを覚えた。

成長著しいヤヤコに比べ、ままんは反省と忸怩の一日。

こんなとき、話せる相手がいないのは辛い。
ヤヤコが元気になってくれれば。

ヤヤコと私 #419 7/8_e0303064_23592436.jpg



ヤヤコと私 #419 7/8_e0303064_23592213.jpg

ヤヤコと私 #419 7/8_e0303064_23592314.jpg

ヤヤコと私 #419 7/8_e0303064_23592417.jpg



ヤヤコと私 #419 7/8_e0303064_23591378.jpg

ヤヤコと私 #419 7/8_e0303064_23591367.jpg

ヤヤコと私 #419 7/8_e0303064_23591483.jpg

ヤヤコと私 #419 7/8_e0303064_23591467.jpg

ヤヤコと私 #419 7/8_e0303064_23591521.jpg

ヤヤコと私 #419 7/8_e0303064_23592258.jpg

ヤヤコと私 #419 7/8_e0303064_23592211.jpg




2014年7月8日 火曜 晴れ
ヤヤコ離乳食227

朝ごはん

*野菜パンケーキ
*鱈のコーンきゅうりソース
*モロヘイヤおかか和え
*さくらんぼ
*番茶

初モロヘイヤ。
昨日戴いてすぐ湯がいた。

久しぶりの快晴に、久しぶりの完食。

しかし先生、ゆるウン。
回数は今のところ、多くてもごはんの度。
夕べは寝かしつけの20時半、覚醒した22時、夜中も3時くらいにおっぱいを飲みに来た。

ごはんの時以外も、一日2回のおやつのタイミングとお風呂後に番茶や湯冷ましを飲んで、朝とお昼は必ず食後のおっぱい。
水分多すぎかなあ。

元気やごきげんはいいと思う。
熱はない。

日曜日にチラッと見えた気がした上の奥歯が、やはり見える。
左かと思ったら右。

一番奥じゃなくて、真ん中くらい。

お昼ごはん

*かぼちゃおじや(大人味噌汁の出汁、かつおだし)
*番茶

食べ物のせいかもしれないので、消化に良さそうなものを。
完食。

食後、しばらく遊んで、ゲーリー。
タイミングはいつも通りだけど、明らかに水分が多い。

出かける支度をしつつ、消化不良の可能性もあると迷い、お義母さんに電話して訊いてみた。

結果、明日まで様子を見ることに。

ヤヤコは眠くて、ひとまずおっぱい。
しかし寝つけず遊び始め、ひとしきり暴れてから再びぱいぱい&お昼寝。

夕ごはん

*お昼と同じおじや
*きな粉バナナ(バナナは解凍、加熱)
*番茶

おなかを空かせていても、おやつをあげられないので、いつもより早い16時半スタート。

おじやは気に入ったらしく、指を差してはパチパチ手を叩いて催促。

少し多すぎてしまったので、残して下げようと思ったけれど、なかなか下げられなかった。

バナナも気に入ったようで、同じく指差しパチパチ。
ここまではっきり主張したのは初めて。

バナナは完食。

しかし夕ごはん中のチッチは完全なゲーリー。
モロヘイヤそのままと水分。
本人は普段と全く変わらず。

とりあえず、4倍粥をまとめて炊いた。

朝ごはんのとき 柔らかめ

835

お昼ごはんのあと 野菜?そのままと水分

1400 番茶 150cc

1415

1508

1600 番茶 150ccくらい

夕ごはんのとき 未消化のモロヘイヤ?と水分

2011
by satoyamakotori | 2014-07-09 00:00 | ヤヤコ1さい1か月