人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものとか鳥とか


by satoyamakotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤヤコと私 #293 3/4 おひなさまといっしょに。

最近のヤヤコ

*boozing再び、いや三たび?
どこだろう…

*バスチェアについているおもちゃのボールを、手を横にスライドして転がせるようになった。

*よく喋る。

*****


向かい合わせに膝に乗せていたら、立ち上がって顔を近づけてきた。

唇にキスされそうになったので、横を向くと、頬にぶちゅーっとされた。
顔を見ると、笑っている。

また近づいてきて、反対側も。

チュパっと吸ったようでもあり。
べったり濡れた。
確信犯。

*****

お雛様をしまう予定が、やはりできずに23時になってしまった。

たまたま見つけた、おやすみ下さいという意味で裏返す方法を拝借した。

被布を着せたかったな。
用意する時間がなかったけれど、心残り。

せめてきちんと写真を、と、まだ着られるセレモニードレスを着せて撮った。

*****

晴れ。
いいお天気。
花粉が飛ぶんだろうなぁ。

洗濯物も外に出せないし、外出も最低限になりそう。
10時前か15時以降の方が花粉は少ないそうだけど、ヤヤコのお昼寝を考えると、10時前はむり。

山を車で登って行くと、どこまでもどこまでも整然と並んだ杉林。

よくもまあ、こんなに広大な山林を、伐採しまくったものだと思う。

まさにマトリックスだな。

今度は花粉の出ない杉を植えるとか?
なぜまだ杉林?

元の雑木林にいつか戻るよう、もう手を加えない方がいいだろうに。

伐ってしまったら、土砂崩れが起きるから、成長の速い杉しか植えられないのか。

みんなもっと、怒った方がいいと思う。
なぜ花粉症だと情けない思いをするのだろう。

誰だか判らないけれど、植えた人物に怒ればいいのに。

ヤヤコと私 #293 3/4 おひなさまといっしょに。_e0303064_23165933.jpg

ヤヤコと私 #293 3/4 おひなさまといっしょに。_e0303064_2317034.jpg

ヤヤコと私 #293 3/4 おひなさまといっしょに。_e0303064_2317033.jpg

ヤヤコと私 #293 3/4 おひなさまといっしょに。_e0303064_2317158.jpg

ヤヤコと私 #293 3/4 おひなさまといっしょに。_e0303064_2317271.jpg

ヤヤコと私 #293 3/4 おひなさまといっしょに。_e0303064_2317287.jpg

ヤヤコと私 #293 3/4 おひなさまといっしょに。_e0303064_2317319.jpg

ヤヤコと私 #293 3/4 おひなさまといっしょに。_e0303064_2317419.jpg
ヤヤコと私 #293 3/4 おひなさまといっしょに。_e0303064_1233181.jpg




2014年3月4日 火曜 晴れ
ヤヤコ離乳食101

朝ごはん

*ハッシュドチキンライス
*お豆腐のほうれん草あんかけ
*林檎
*番茶

1/3しか食べず。

最初から唸って食べず。
途中で私も食べ始めると、もぐもぐし出して、少しは食べた。

林檎は怒りながらも全部食べた。

う〜ん…
ひき肉かなぁ?
確かに、トマトの酸味を強く感じて、おいしい、という感じではなかった。

ほうれん草は食感が嫌かと思ったけれど、ちゃんと飲み込んで、最初は唸らず食べていた。

原因が何にせよ、昨日は寝かしつけ1時間半、その後も30分置きに泣いて、夜中も徘徊。
昼間は抱っこでないと寝ない、寝ないとふきげんで泣いて暴れる。
という中で仕込みをするのが、ストレスになってきた。

どうせ食べないのだから、と割り切ってみるか。




957

1200 ままんのお昼ごはんと一緒にベビー麦茶。
パンもちぎって置いたら、叩いたり手に持ってテーブルをつついたり。
食べて見せると、興味を示したように見えた。


1307

1450

2014年3月4日 火曜 晴れ
ヤヤコ離乳食101

夕ごはん

*カレイ入りパンおじや
*バナナ
*番茶

お昼にぐずるので、椅子に座らせてベビー麦茶を飲ませた。
パンもちぎって置いたら、叩いたり手に持ってテーブルをつついたり。
食べて見せると、興味を示したように見えた。

夜はいつもより30分〜1時間早い16時に、少な目に用意。

器に手を出すので、触らせると、手を突っ込んだ。
食べるまでは行かず。

つかみ出してばら撒き、叩いたりこすりつけたり。
バナナもいじった。

散らかっていると食べないので、拭いてから食べさせた。

おじやは完食。
ばら撒いた分以外は。
バナナはふた口残った。

食べないのは歯かもしれない。
ブーブーがひどい。

1912〜2030

2152

2310
by satoyamakotori | 2014-03-05 00:00 | ヤヤコ0さい9か月