人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものとか鳥とか


by satoyamakotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤヤコと私 #154 10/16

ヤヤコと私 #154 10/16_e0303064_12473523.jpg

ヤヤコと私 #154 10/16_e0303064_12473548.jpg

ヤヤコと私 #154 10/16_e0303064_12473688.jpg

うつ伏せから仰向けをし始めた。
2枚目はゴロンをした直後。
3枚目はお風呂上がり、布団の折り目の辺りに、頭を手前で並行に寝かせて、手を洗って戻ってきたところ。

首は、仰向けの状態から手を引っ張っても持ち上がり、抱っこすると自分でまっすぐ起こし、斜めにしても維持できるようになった。

その途端ゴロンゴロン。
どんな身体能力なんだ。

ヤヤコと私 #154 10/16_e0303064_12525578.jpg

ヤヤコと私 #154 10/16_e0303064_12525529.jpg

ヤヤコと私 #154 10/16_e0303064_12525643.jpg

ヤヤコと私 #154 10/16_e0303064_1252577.jpg



今日の反省は以下。



今日は台風の雨風と共に、ひと晩鬱々と猛省。

台風のせいではなく、私のせいで、今月のBCGを受けられない。

不活化ワクチンの接種後は翌日から数えて6日以上開ける、と云う記述を、中6日だとは思わず、6日前に四種混合を受けさせてしまった。

台風の様子見で遅い出社だったmさんを見送ったあと、9時に市役所に電話し、受けられないことを確認後、個別接種を予約している小児科にもかけ、予定を組み直した。

予定は組めるけれど、寒くなると同時に、ヤヤコの免疫が切れる。
その前に受けさせたかった。
確かにちらっと疑問に思ったのに、調べなかった代償は大きい。

ヤヤコが元気でいるよう、常に気をつけることには変わりないのだし、反省も長くなればただの愚痴になるから、今日からまた頑張ろう。

820

1146 5min.

1221

1345

1504

1603

1807
by satoyamakotori | 2013-10-16 10:48 | ヤヤコ0さい5か月