人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものとか鳥とか


by satoyamakotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤヤコと私 #112 9/4 ふきげんさん

ヤヤコと私 #112 9/4 ふきげんさん_e0303064_15285742.jpg

11:40

朝は晴れ、さっきさーっと降った。

霧雨の中、慌てて洗濯物を放り込み、階下で泣き出したやつを見に行っている間に、激しく降り出した。
窓は閉めなかったものだから、窓際に投げ出した洗濯物もろとも、濡れた。

その後も不機嫌なヤヤコは下ろすと泣くので、今も階上は拭けずに濡れたまま。

おさんぽの途中で今日も眠り、よいしょと階段を上って玄関に入れても、目を覚まさなかった。

ヤヤコのご機嫌はお天気次第。
迷信ではなく、今日は湿度が上がったから泣いたらしい。

さてそろそろ下りてくれる?
泣くかなぁ。

ヤヤコと私 #112 9/4 ふきげんさん_e0303064_15285829.jpg

ヤヤコと私 #112 9/4 ふきげんさん_e0303064_15285933.jpg


*今日できたこと

ひよこクラブの付録、しまじろうの絵本で、うつ伏せ状態でも視線を釣れた。
一生懸命上を向いていた。

*ミッフィーの絵本をしっかり見ていた。

*派手な色ではないガラガラも見て、目で追った。

*昨日から。
オーボールを片手で口に持って行き、もう片方の手でも握った。
オーボールを見ていたので、口に持って行ったのは偶然ではない様子。

ヤヤコと私 #112 9/4 ふきげんさん_e0303064_1622467.jpg

ヤヤコと私 #112 9/4 ふきげんさん_e0303064_16224681.jpg

ヤヤコと私 #112 9/4 ふきげんさん_e0303064_16224774.jpg


16:30

何週間ぶりだか、この時間に寝た。
やることは山ほどあるけど、頭が痛い。
台風どうなったかな。
by satoyamakotori | 2013-09-05 00:00 | ヤヤコ0さい3か月