人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものとか鳥とか


by satoyamakotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤヤコと私 #106 8/29 すわりかける首

ヤヤコと私 #106 8/29 すわりかける首_e0303064_101199.jpg

ヤヤコと私 #106 8/29 すわりかける首_e0303064_10111042.jpg


最近やらないこと。

*眠っているときに、ちいさな物音に反応して手の指先だけピンと反らせる。
モロー反射自体、少なくなってきた。

前にモロー反射は岡田圭祐の出た!に似ていると書いたけれど、mさんはナハナハ!だと言う。
mさんがやって見せてくれるのは確かに似ている。
でも元をあまり知らない。

*体をよじりながら、ひと言だけアァ!と叫ぶ。
アに濁点。
今はアーがもっと長いか、ほんぎゃーと泣く。

最近やること。

*おっぱいを飲んでむせる。
けほけほと咳をして、苦しそうにもがきながらままをバンバン叩く。
しゃべれれば、ままのせいだ!ままのせいだ!といかにも言いたげな表情と仕草。
叩かれると、痛くはないけれど、結構パワフル。

*おっぱいを飲んでいる時、上になった手をままの胸の辺りに置く。
以前は口元に持って行き、指をピロピロと動かすことが多かった。


22:50

午前中、ヤヤコをバウンサーに載せて傍らに置き、台所仕事をしていた。

それまで割りとごきげんだったのに、すぐに大声を出し始めた。

泣くわけでもなく、いつものちいさなおしゃべりの声とは別人のような、乱暴で横柄な声。

バウンサーから降ろすと、大量のうんちをしていた。

泣かずに要求するなんて、うちの子天才なんじゃなかろうか。



ヤヤコと私 #106 8/29 すわりかける首_e0303064_13301934.jpg
久しぶりに見たおでこの皺。
浜松のジージから隔世遺伝。
うまれて間もなく刻まれた皺は、いつの間にか消えていた。
皺は少ない方がいいね。

ヤヤコと私 #106 8/29 すわりかける首_e0303064_13302056.jpg
だからおなかもおむつも丸出しですよ?
ヤヤコと私 #106 8/29 すわりかける首_e0303064_1330217.jpg
おさんぽ行こうかと思ったら寝た。
ヤヤコと私 #106 8/29 すわりかける首_e0303064_13302150.jpg
やっぱり起きたからおさんぽ。
ヤヤコと私 #106 8/29 すわりかける首_e0303064_13302247.jpg
そんなに脱ぎたいの?
ヤヤコと私 #106 8/29 すわりかける首_e0303064_13302323.jpg
鎌首が‼
ヤヤコと私 #106 8/29 すわりかける首_e0303064_13302425.jpg
やっとお顔をあげられましたー!
ヤヤコと私 #106 8/29 すわりかける首_e0303064_13302487.jpg
がんばれー!
by satoyamakotori | 2013-08-30 00:00 | ヤヤコ0さい3か月