人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものとか鳥とか


by satoyamakotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤヤコと私 #101 8/24 ドトールデビュー

ヤヤコと私 #101 8/24 ドトールデビュー_e0303064_10284530.jpg
おむつ丸出しでチュパチュパ。

昨日のヤヤコ。

*枕カバーにしているガーゼや、かけているバスタオルを口に入れていたらしい。
吸っていたのかは判らないけど、特にガーゼは何枚もよだれだらけになった。

*お風呂前は号泣していたけれど、脱衣所に寝かせ、服を脱がせ始めると泣き止み、話しかけて笑って見せると笑った。

*寝室のお布団に寝かせてから、ふと思いついて胸に耳をあて、心音を聞いてみた。
相変わらず速い。
140くらい?

いつまで速いんだろう。

6:30

今日は4時に起きた。
夕べのミルクはお風呂後の1回だけ。

寝室のお布団に寝かせても、テンション高く私たちを見ては笑って手足をバタつかせていたけれど、こちらがだんだん疲れてくると、ヤヤコも真顔になった。

1週間ぶりくらいか、物欲しそうに見るので、添い乳で寝かせた。

ほんの数分だから、おなかが空いていたのではなく、寝酒のようなもの。

4時には泣いて、おなかが空いたと訴えた。

14:30

古巣の病院へ、診断書を受け取りに行ってきた。

主治医だったy先生は、異動になったのだそう。
いい先生だったから、これからも活躍されると思う。

ここ数日、ヤヤコの体つきがしっかりしたと頻繁に感じるけれど、今日はベビーシートに座らせ、ベビーカーにも乗せて驚いた。

なんとなくブカブカに見えた座面にフィットするようになり、調節したばかりのベルトがもうきつくなりかけている。

以前は寝てばかりだったのに、車の中でも行きは起きて、恨めしそうに横目で私を見ていたし、病院に着いてからは、ベビーカーの中から興味深そうに、あちこち見ていた。

ごきげんも悪くなさそうだったので、病院内のドトールでお昼ごはんを食べた。

注文してから席に着き、交替で手を洗ったりしていると、食べ終わるまで30分以上。

最後はごにょごにょ言い出したけれど、泣かずに待っていてくれた。

この間まで、ベビーカーはもちろん、スリングでも弱弱しく、頼りなくて、最低限のお買い物でも大急ぎで帰ってきていた。

これからはもう少しましかしら。



ヤヤコと私 #101 8/24 ドトールデビュー_e0303064_21411576.jpg
ふんがー!

ヤヤコと私 #101 8/24 ドトールデビュー_e0303064_21411686.jpg
サニオとヤヤエット。

嗚呼サニーくん、貴方は何故サニーくんなの?
字余り。

ヤヤコと私 #101 8/24 ドトールデビュー_e0303064_21411793.jpg
なんかおったってるよ。

ヤヤコと私 #101 8/24 ドトールデビュー_e0303064_21441665.jpg

ヤヤコと私 #101 8/24 ドトールデビュー_e0303064_21441624.jpg

by satoyamakotori | 2013-08-25 00:00 | ヤヤコ0さい3か月