人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものとか鳥とか


by satoyamakotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤヤコと私 #97 8/20 寝顔とキューピー

6:30

昨日は、夕ごはんの前あたりから諸々放棄した。

ヤヤコは私たちがごはんを食べている間にぐずり出し、先に食べ終えたトトさんがまず抱っこ。

いつもならこの間に私が洗い物をするところ、もう体を起こしていられなかったので、ヤヤコのお世話を交替した。

私がそばに行くと、半泣きの顔でふがふが訴えている。
横になっておっぱいをやると、しばらく飲んで、そのまま眠り、寝室に連れて行っても起きなかった。

私もヤヤコと一緒に眠りそうだったけれど、力を振り絞ってお風呂に入った。

換気扇がついていたからか、温まらなかった。

今朝は全身が強烈に痛い。
お風呂に入らなかったらもっと痛かったのかどうか、もはや判らないほど痛い。

このまま一日、布団に転がっていたいなぁ。

12:30

朝、階下に降りてきてしばらくと、掃除機をかけている間は待っていてくれたものの、それ以外はずっと不機嫌。

抱っこすれば眠り、下ろすと小さな音でも起きて泣く。

それだけ苦しいのかと思うと私も辛い。
でもふたりとも汗だくになって病院に行ったとして、吸引してもらっても治るわけではないし、私はこれ以上疲れが溜まったらただでは済まない気がする。

運転ができればなぁ。
首が座ればなぁ。
もう少し涼しければなぁ。

言っても、仕方のないことだけど。

22:22

振り返れば、寝顔を山ほど撮っていた。

(写真はmoreから)

寝てくれるとホッとして写真なんて撮ってみるものの、その後けっこうな頻度で起きた。

ヤヤコと私 #97 8/20 寝顔とキューピー_e0303064_22412128.jpg
笑ってくれるとホッとする。

ヤヤコと私 #97 8/20 寝顔とキューピー_e0303064_22412162.jpg
ままに似てお口はちいさく見えるけれど、意外に大きいらしい。

ヤヤコと私 #97 8/20 寝顔とキューピー_e0303064_22412288.jpg
山田五郎ではなくて、リアルキューピーだった。

ヤヤコと私 #97 8/20 寝顔とキューピー_e0303064_2241228.jpg
22時半現在のヤヤコ。
私が音を立ててしまい、白目。

ごめんね。



ヤヤコと私 #97 8/20 寝顔とキューピー_e0303064_2228099.jpg

ヤヤコと私 #97 8/20 寝顔とキューピー_e0303064_2228196.jpg

ヤヤコと私 #97 8/20 寝顔とキューピー_e0303064_2228232.jpg

ヤヤコと私 #97 8/20 寝顔とキューピー_e0303064_2228225.jpg

ヤヤコと私 #97 8/20 寝顔とキューピー_e0303064_2228382.jpg

ヤヤコと私 #97 8/20 寝顔とキューピー_e0303064_2228445.jpg

by satoyamakotori | 2013-08-21 00:00 | ヤヤコ0さい3か月