人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものとか鳥とか


by satoyamakotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤヤコと私 #58 7/12 ヤヤコ百態

ヤヤコの泣き方。

へっへっへっへっ
と犬のような息を繰り返して泣く。

起き抜けににふふふと声にならない嗚咽を漏らしたあと泣く。

体をねじりながらあぁ!(濁ったあ)と叫ぶ。

寝言で泣くことも多い。
ねむっていたのに突然、数節泣いてまた寝る。

追加
今朝のヤヤコ。

ふーぅ!ふーぅ!うぇ〜、うぇ〜、
と泣きかけて寝た。

寝起きはちょっと泣いて寝て、を繰り返して最後は泣く。

蓮始開 はす はじめて ひらく
深夜2時頃、闇の中でひっそりと蓮の花は開き始める。
完全に開くのは明け方で昼過ぎには閉じる。
これを3日繰り返して4日目、蓮の花は閉じることなく散っていく。

18:00

mさんに会社を休んでもらい、ヤヤコを付き合わせて病院に行ってきた。
産科の受診はこれで最後。

仲間由紀恵をボーイッシュにしたようなy先生ともこれで最後。

いつもスタイリッシュな髪型で、すてきなひとだった。

病院自体は、診断書を取りにまた行くんだけど。

帰宅して、日の高いうちにシャワーを浴び、オールフリーをひとくち飲んでヤヤコに呼ばれた。

今日は湯船に入りたかったのを忘れていた。
最後に入ろうかな。

20:50

ヤヤゴン100態

お風呂上がりのおっぱいのあと、にはっ!と笑った。
よろこんで戴けてうれしいです。

夕ごはんのあと再びお風呂に入ろうとしたらまた呼びつけられ、途中で口を離したと思ったら、ふんがー!と半泣きで殴りかかってきた。

首を闇雲に振りながら拳でおっぱいを叩いたかと思えば、自分の口の中に入れて吸い出した。

驚いたけれどなんのことはない。
眠くて途中で離しちゃったけれどまだ飲み足りなかったらしい。

もういい?
ままお風呂入ってきていい?
by satoyamakotori | 2013-07-13 00:00 | ヤヤコ0さい1か月