人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものとか鳥とか


by satoyamakotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤヤコと私 #55 7/9 初笑い初笑おしゃぶり

8:55

信じられないことに夕べから喉が痛い。
寝る前や夜中にハチアズレでうがいし、今はマスクをしている。

私ひとりならなんともない程度だけど、ヤヤコにうつしてしまったら大変なことになる。

ヤヤコの風邪はたぶん、mさんが会社から持ち込んだウィルス。
症状が似ている。

私も鼻水が出たし、もしヤヤコからうつったのだとしたら、ヤヤコは再びかからないんだろうか。

まだ2ヶ月にならないと云うのに、だらしのない母親。

ヤヤコは全身を、セロテープのようにベタベタにさせてご機嫌斜めなので、洗面台風呂に入れた。
それなのにもう、またベタベタ。
お熱はむしろ低く、36.5度。

12:15

時々笑う。
鼻水は相変わらず。

心細いなんて、言っちゃいけないんだろうか。
私がしっかりしなきゃいけないんだから。

13:30

色々へこたれていたら、私の顔を見ながら笑ってくれた。

目を開けて笑ったのは初めて。

笑うなら、具合が悪いわけではないのか。
ホッとしたし、うれしかった。

成長してるのかな。

20:50

久しぶりに夕方にミルクをあげたら、4時間も眠ってしまった。

眠ったままお風呂に連れて行き、出てきて服を着せるころには、おなかが空いて号泣しながら、指を吸いはじめた。

はっきり指をしゃぶるのは初めて見たとmさんに言ったら、日曜日くらいから彼は見ていると云う。

成長してるのかな。
by satoyamakotori | 2013-07-10 00:00 | ヤヤコ0さい1か月