人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものとか鳥とか


by satoyamakotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤヤコと私 #25 6/9 乳獣ヤヤゴン

[20:40]

日齢をタイトルに入れてみよう。

25日で合ってるかな。
乳獣ヤヤゴン、今日も大暴れ。
戦いすぎて全身ギシギシ。
頭は朦朧。

干し首のようだった頭が赤ちゃんらしい大きさになってきた。
おなかもカエルのようにまんまる。

カエルと言えば、おなかが空いているのに待たされて末期になると、ヤマアカガエルそっくりな声で鳴くヤヤゴン。

おぁぁぁぁ、おぁぁぁぁ
ビブラートもかかる。

寝言は子犬か猫。

寝言なのかどうかはわからないけれど、ひとりで寝かせている時、くぅーん、とか、鼻を鳴らすような音とかをよく出している。

一瞬泣いてまた静かになるのは、夢の中で泣いているのだろうか。

起きているときの話。
驚いたときの反応もモロー反射と云うのか、顔の両わきで手をパーに広げるリアクションが、岡田圭右のパァ!出た!にそっくりで、いつも噴いてしまう。

マジメにやるからウケる。

前にも書いたけれど、飢えているときのおっぱいへのアプローチもウケる。

蛇が噛み付くときは、鎌首をもたげて静かに狙い澄ますけれど、ヤヤゴンは背筋かなにかと勢いで、頭を一旦仰け反らせ、闇雲に左右に振りながらガクンと首を折って、おっぱいにぶつかって泣く。

空腹のところ申し訳ないけれど、笑ってしまう。

新生児がおもしろいなんて、知らなかった。

さてもうけっこう長く寝ている。
昼間あまり眠らなかったから、今夜こそは寝かせてもらえるかと思ったのだけど、いつになく今回は寝言すら少ない。

夜はまた暴れるのか…

ヤヤコと私 #25 6/9 乳獣ヤヤゴン_e0303064_21374648.jpg

カエルっぽい。
by satoyamakotori | 2013-06-10 00:00 | ヤヤコ0さい0か月