人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものとか鳥とか


by satoyamakotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤヤコと私 #24 3/22〜

3/22 Fri ☀☀☀



[16:00]

今日もお昼ごはんのあと、30分歩いて来た。
正確には、出したい郵便物があったからポストまでの行き帰り、写メを撮りながら。
ダウンでは暑かった。

朝ごはんはmさんの提案で果物を除くと、昨日よりはだいぶ下がっていた。
それでも120を越してしまい、明日はインスリン増量。

お昼はバナナと牛乳も摂って30分歩き、やはり120は越したから明日インスリン増量。

昨日溜まった不安を吐き出したから、今日は冷静でいられた。
もっとも測る前には、めげないよポコちゃん!と宣言したけれど。

昨日お義母さんに聞いた話。
よく、脂肪の燃焼は運動開始後何分から、と聞く。

私が下げなければいけないのは血液中のグルコースの量らしい。
運動を始めて10分間は、筋肉の中のグルコースをまず使うから、運動するなら10分以上。

ただし歩くだけでもお腹が張ったりするから、15分のんびり歩いて、15分経ったら折り返して帰って来たら?と云うのがお義母さんの提案だった。

運動とは言い切れなくても、気分転換にもなるし、30分間ならさすがにトイレも大丈夫だし、下がろうが下がるまいがやってみることにした。

昨日は途中でいつものキジ(今年は既に女連れ)に会い、土筆や杉菜を見つけ、知らないお寺さんに辿り着き、帰り際には自治会の総会の二次会でゴチになったoさんにお会いした。

ついもっと長く歩いてしまいがちだけど、今はひとりで歩くならこれがベストなようなので、雨が降っていなければ続けようと思う。

今日は紅梅の枝で歌うメジロちゃんに会った。
天使。
ちーとか言ってもうこの世のものじゃない神々しさで激萌え。

さて、途中メールを書いていたりしたらもう16時半。

ヤヤコは帰宅して測定するまでの間、色々歌っていたらピコピコ動いていた。
今はお外のちびっこたちの楽しそうな様子が聞こえるのか、どすんばたん。

いつもはモモちゃんちのわんこだけが歌うふるさとのメロディーを、今日は人間のちびっこたちが一緒に吠えていた。

さて私は、そろそろ仕上がりそうなおくるみをちくちく縫いますか。
by satoyamakotori | 2013-03-23 00:00 | ヤヤコ−1さい