人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものとか鳥とか


by satoyamakotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記念撮影的鳥(仮)

記念撮影的鳥(仮)_e0303064_14204481.jpg

一枚目はちゅん。

たまに出かけてもカメラを持っていない昨今
鳥ちゃんにおかれましては
今年はなんだかご機嫌ですね。

歩けば鳥が撮れるようなシーズンみたいですけど
カメラ持ってないのに撮れるわけないし
だいたい歩いてないし。

数少ないカメラを持っての外出時の記録だから、ヒドイ写真も載せてしまえ。

記念撮影的鳥(仮)_e0303064_14204864.jpg

ナントカシギ。
いつもいる子かな。

ものすごい自意識過剰で一瞬で逃げるから、やる気がある時でも撮れたことなし。

記念撮影的鳥(仮)_e0303064_14204927.jpg

ローカルな川の中流のジョビ男。
ここにはこいつと、車道を挟んでもう1ジョビ男
そしてコイツ↓もいた。

記念撮影的鳥(仮)_e0303064_14205150.jpg

背中も蒙古斑的に青かったからルリ坊じゃないかと。

わずかなスペースにヒタキの男3羽。
ひとりでも女子がいたら成り立たないご近所だな。

記念撮影的鳥(仮)_e0303064_14205385.jpg

うちの近く、チョウゲン坊やがいる田んぼの、タヌキ顔のつぐみちゃん。
ピントはどこ行った。
おーい!ぼくのピント知りませんかー!

そう言えばうちの自治会でハクビシンとアライグマ捕獲の罠を仕掛けたら
かかったのは大量の猫とテンとタヌキだったそうです。
猫とテンは解放されましたが、タヌキは保健所のひとが連れて行ったとか。

お鍋のおいしい季節ですね。

記念撮影的鳥(仮)_e0303064_14205723.jpg

ちゅんとつぼみ。

枝垂れ梅だったかな?

記念撮影的鳥(仮)_e0303064_14205812.jpg

囀っていたひよたん。
頭は春なんだよね。

記念撮影的鳥(仮)_e0303064_1421041.jpg

はっくん。

はっくんってさ、夏は顔きいろくないよね?
みかん食べすぎ?

記念撮影的鳥(仮)_e0303064_1421378.jpg

我が市の特産物、ひよ大根。
玄関先に植えれば防犯効果絶大。

記念撮影的鳥(仮)_e0303064_1421582.jpg

天使。

お口から雫がしたたってました。
ルルドのメジロちゃんかも。

記念撮影的鳥(仮)_e0303064_1421812.jpg

なんかモズって1本かぶるんだよね。
もう1歩前に出てこいや。

記念撮影的鳥(仮)_e0303064_14211256.jpg

かぐやジョビ姫。

変換したら家具屋ジョビ姫になった。
現実はそんなもんだジョビ子。

記念撮影的鳥(仮)_e0303064_14211352.jpg

オチがないけど疲れたから今日はここまで。
by satoyamakotori | 2013-01-31 15:22 | 鳥ちゃん