たべものとか鳥とか


by satoyamakotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォーチュンジョビ子

一年の計はジョビ子にあり。

今年のあなたの運勢を
ジョビ子に占ってもらいましょう。

e0303064_22305223.jpg

画面のジョビ子に聞こえるように、大きな声で
お名前とご住所、生年月日をどうぞ。

e0303064_22305431.jpg

聞こえたようです。

では行きます。

e0303064_22305734.jpg

出るよー
出るよー


e0303064_22305935.jpg

出た‼
赤い玉‼

今年のあなたの運勢は

ジョビ吉です!

e0303064_22305531.jpg

縄張り抗争に打ち勝ち、食べる物に困らないでしょう。

良かったですね。
[PR]
# by satoyamakotori | 2013-01-07 13:35 | 鳥ちゃん

お節料理 ♯1

e0303064_9281461.jpg

e0303064_9282166.jpg

e0303064_928213.jpg

e0303064_9282272.jpg


画像だけ並べときます。
あとでデジイチのに取り替えるかも。
[PR]
# by satoyamakotori | 2013-01-06 09:27 | キッチン小鳥

百舌の手仕事

!グロ注意!

ニョロニョロです。

散らかり放題のうちのお庭の
桃ちゃんに絡んでいるヤツ。

サナギになりかけにも見えたけど

e0303064_2159831.jpg

間近で見るとどうも、ハヤニエっぽい。

桃ちゃん、まだ小学校三年生くらいの身長なのですが
そんな低いところでモズが作業するのかが疑問。

でも限りなくハヤニエっぽい。

生前はなんだったんだろう?

一応写真は撮ったものの
正視できないので、加工してみました。

しかもiPhoneからだからヒドイ画像だったらすみません。

最近よくすいませんって見るけど
済みませんですよね?

自分ですいませんって言っちゃったあと
歯痒くて顔が歪みます。

話逸れましたが、夕べあまり眠れなかったので
今日は早めに寝ます。

お返事はちゃんと眠れた時に書くとして
近況ですが
風邪などの病気は今んとこ大丈夫
体重もお正月の間、ほぼ変化なし。

ブローしないとキャプテン翼みたいだった髪型は
クリーミーマミみたいになりました。

ジョビ子は自治会長の畑で伸び伸びと縄張っています。

私は吹き出物が爆発しました。

まぁそんなとこかな。
[PR]
# by satoyamakotori | 2013-01-04 21:21 | 鳥ちゃん

正月二日のテスト。

e0303064_2205440.jpg

iPhoneからだとどうなるのかな。

今日初めて買ってみた。
レモン入りペリエで割ったらおいしくて
飲み過ぎてしまった。

Mさんにひとくちあげたら
「ジュースだね」だと…

そんなものを、私がうまいうまいと飲むとは………

Mさんは八海山でした。

飲みたいとは思わないのがとにかくフシギ。
なんだか自分を見失った気すらする。

人生でいちばん、血液がきれいなんじゃなかろうか。

などとつぶやいて、正月二日目はお開きにとします。

おやすみなさい〜

e0303064_2221066.jpg

年神様
[PR]
# by satoyamakotori | 2013-01-02 22:13 | キッチン小鳥
e0303064_14452174.jpg

あけましておめでとうございます。

e0303064_14492141.jpg

一富士二鷹三茄子と云うことで
ご近所のチョウゲン坊や。

今年初鳥(声)はひよたん、初鳥(見)はジョビ男、初鳥(撮)は天使メジロちゃんでした。

相変わらず神々しくかつ愛らしいメジロちゃんの姿に圧倒され
写真はいまいちだったので載せないことにしました。

想像して各自圧倒されて下さい。

e0303064_14534616.jpg

初詣の帰りに会ったにゃんこ。

e0303064_14542039.jpg

そしてコブシ。

久しぶりのお散歩でした。

取り急ぎ、新年のごあいさつまで。
ではまた。

e0303064_155454.jpg

ちょ、久しぶりにデジイチで撮ったらヒドイ写真に!!!
[PR]
# by satoyamakotori | 2013-01-01 15:06 | キッチン小鳥