人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものとか鳥とか


by satoyamakotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤヤコと私 # 3/19

*ドライヤーをかけてもらう為に、言われずともままんの脛に座った。

*でんぐり返し成功。



2015.3.19 Thu. ☀︎
ヤヤコ離乳食478

★朝

*かぼちゃロール
*具なし味噌汁
*ブロッコリー
*きな粉にんじん
*牛乳
*番茶

にんじんはイマイチ。
食べることも多いけど。

★お昼

*海苔巻(おかか、黒すりごま)
*米粉の野菜パンケーキ
*ブロッコリー

*蒸し野菜
*蒸しりんご
*押し寿司(そぼろ、煎り卵)

蒸し野菜以下は、およばれしたお宅で戴いた。
寿司飯はお台所でもつまみ食い。

★おやつ

*きな粉クッキー
*牛乳

私が飲みたかったので、ヤヤコにも牛乳をカップに入れてあげたら、まさか!という驚き方で狂喜。

★夜

*豚野菜あんかけひじきご飯



903

1440

2039


******


2015.3.20 Fri. ☁︎
ヤヤコ離乳食479

★朝

*かぼちゃロール
*ブロッコリー
*牛乳
*番茶

牛乳は半透明のカップ形ストローマグの蓋とストローを外して。
蓋を付けてしまうと、ぞんざいに扱ってこぼすけれど、蓋がないと慎重に飲んでいた。
いつの間にか、こぼしたくないという感覚が培われていたのね。

少しこぼれると、あー、あー、と訴えて、拭いてあげるまで飲まない。
拭くものがあれば、自分で拭く。

今度は、ふく、という言葉を教えよう。

ブロッコリーはお庭の。
友達が来るので、霧雨の降る早朝、収穫してすぐに蒸した。
やっと脇芽も出てきた状況。
マルチを敷かなかったせいか、野の草がたくさん生えてしまった。

来シーズンは、一緒にお世話できるかな。

★お昼

*スパゲッティ
*ツナとブロッコリーとカリフラワーのマヨネーズ炒め(大人はレモンを加えて、スパゲッティのソース)
*にんじんの米粉チヂミ(食べず)
*かぼちゃきな粉クッキー

★夜

*カレーライス(アンパンマンカレー+
914

1413

2037
by satoyamakotori | 2015-03-20 00:30 | ヤヤコ1さい10か月