人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものとか鳥とか


by satoyamakotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤヤコと私 # 1/18

*まま、と言いながら色々持ってくる。

ままのブーツ、ままの洗濯物、ままのじゃない洗濯物、など。

今日はお昼ごはんの時、トトさんにも、ままと目の前の物を渡そうとしたので、ぱぱでしょ、と言うと、ぱぱ、と言いながら渡した。

訂正すればその通りに言うけれど、意味はあまりない気もする。

*いないいないばあのシャンプップー体操が好きすぎる。

一日何十回となく、目が合えば、ちゃんぷっぷー、と促され、歌わされる。

本人もだいぶことばを真似できるようになり、一二の三、ぷー、のぷーを言えた時は、その後の、「ほーらきれいになーったよ、ご き げ ん しゃん ぷっ ぷー」をなんとなく聞き取れる程度に歌う。

リズムは完璧。
一日に一度くらいは、ワンフレーズくらい音程がつく。



2015.1.18 Sun. ☀︎
ヤヤコ離乳食421

★朝

*バナナ
*フレンチトースト
*麦茶

★お昼

*おにぎり(鮭、青のり、焼き海苔)
*食パン
*林檎
*白菜
*麦茶

午前中はコガラちゃん、ヤマガラちゃん、ぐりちゃんを至近距離で観察。

お昼はいつもの山の休憩所にて。
畳の部屋は貸し切り状態で、はしゃいで、林檎を持って走り回って、ごきげん。

★夜

*スパゲッティ(キムチなしキムチ鍋の残りで)
*大人味噌汁の出汁、具(豆腐、しめじ)
*麦茶
*お昼のおにぎり50g

これでもか!と言うくらい食べる。
太ったようだし、どれくらいあげていいか迷うところ。
by satoyamakotori | 2015-01-19 00:04 | ヤヤコ1さい8か月