人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものとか鳥とか


by satoyamakotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤヤコと私 #553 11/19

*月曜日

行く先に猫がいたから、にゃんにゃんよ、と教えると、きゃーっと歓声を上げながら走り出した。

猫はすぐにずらかり、ヤヤコは猫のいた周辺をいつまでも探していた。

*昨日

朝、台所仕事をしていたら、タォーと言いながらタオルを持ってきて、床に落としてその上に転がった。

眠かったらしい。

*今日

インフル2度目終了。

座っただけではなかず、もしもしの為に服をめくろうとしたら泣き始め、ちっくんが終わったら泣き止んだ。



2014.11.19 Wed. ☀︎
ヤヤコ離乳食361

★朝

*さつまいももやし林檎
*にんじんロール
*麦茶
*追加バナナ

立っちしてゴーチ!をするので終了にし、台所で残りを食べていたら、ヤヤコがやってきて、ショックを受けた様子で去っていった。

更に下に落ちていたパンのかけらを拾って食べているので、ごちそうさまじゃなかったのかと、再びおすわりさせてバナナ投入。

しかしふた切れしか食べず。

紛らわしいわい。

★お昼

*いつものおにぎり2種
*持参の麦茶
*爽健美茶

インフル2回目の予防接種の前に、ショッピングモールのフードコートにて。

ごきげんで食べて欲しくて、マックで爽健美茶を買ってみた。
氷なし。

sサイズでも、ストローの長さは同じ。
ヤヤコには飲ませ辛く、ストローを抜いて遊ぼうとした。
ちょっと藪蛇。

おにぎりは完食し、残った爽健美茶を飲んでみると、胡麻油のような強い香りがした。
次はやめよう。

★おやつ

*赤ちゃんせんべい
*麦茶

スタバにて。
エルゴで寝ていたのに、入る直前に復活。

一緒にブレイク。
ぐずられなくて良かった。

★夜

*納豆巻き
*いんげん海苔巻き
*お豆腐入りおすまし
*白菜の出汁煮
*柿
*にんじん

1459

2024
by satoyamakotori | 2014-11-20 00:12 | ヤヤコ1さい6か月