人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものとか鳥とか


by satoyamakotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤヤコと私 #525 10/22 サロン・ド・イクジ

ヤヤコと私 #525 10/22 サロン・ド・イクジ_e0303064_22481872.jpg
ヤヤコと私 #525 10/22 サロン・ド・イクジ_e0303064_22483231.jpg
ヤヤコと私 #525 10/22 サロン・ド・イクジ_e0303064_22484340.jpg
ヤヤコと私 #525 10/22 サロン・ド・イクジ_e0303064_22485391.jpg
ヤヤコと私 #525 10/22 サロン・ド・イクジ_e0303064_22490753.jpg
アプリから、投稿はおろか、不具合報告らしきスタッフのページすら見られない。

これはサファリから。

どうかな。

*****

投稿できるので、こちらから。
数日分の下書きはどうしてくれよう。

*****

最近のヤヤコ

*くっくるんのエンディングの、だーくいーたーずー ハングリー!のハングリーを真似する。

*届かないものを取らせたい時や、スプーンですくって欲しい時や、服をめくっておっぱいを飲ませて欲しい時など、ままんやトトさんの手を掴んで、やらせようとする。



2014.10.22 Wed. ☔︎
ヤヤコ離乳食333

★朝

*トマトロール
*蕪とコーンのポタージュ
*冷凍林檎
*緑のベビーダノン
*麦茶

林檎とヨーグルトを残した。

★お昼

*おにぎり(かぼちゃ、黒すりごま、きな粉)
(鮭、青のり、すりごま)
*里芋の茄子あんかけ
*枝豆
*バルサミコロッソのザワークラウト風
*番茶

かぼちゃのおにぎりは育児サロンにて。
完食。

他は帰宅後。
おにぎりは完食。
他もそれなりに食べ、立ち上がって、ごー!と言ったのでごちそうさま。

★夜

*ご飯
*小松菜のおすまし
*里芋の茄子あんかけ+鱈(お昼の残りを加熱、里芋はマッシュ)
*ひきわり納豆、焼き海苔
*枝豆
*麦茶
*バナナ

なぜか里芋の器に手を伸ばし、ちょっと触って、10gの鱈の切り身をつかみ、何を思ったか、そのままお口に入れてしまった。

いつ逆さにして背中を叩くか、掃除機で吸うか、と緊張しながら見守ること5分以上、だっだと思う。
もぐもぐもぐもぐ、もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ、もぐもぐ噛んで、ついに食べた。

なんだと思ったんだろう??

ご飯と枝豆以外は完食。
枝豆も食べるのに猛烈な時間がかかるので、3粒あげて隠した。

バナナいる?と訊くと、まー!と言うのでバナナ追加。
輪切りにしてフォークで刺してあげると、奪って食べる。

850

1510

2037
by satoyamakotori | 2014-10-23 00:08 | ヤヤコ1さい5か月