人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものとか鳥とか


by satoyamakotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤヤコと私 #506 10/3

夏のような暑さ。

2ヶ月ぶりの病院へ。

最初は、なんだこのク⚪︎⚪︎⚪︎イと思った主治医。

ひとのことばを遮り、あまりに断定的でことば遣いも配慮がなく、キーボードを打つのがすこぶる遅かった。
診察の途中で多分大事な用事ですから、ピッチに出て、同窓会の話をしていた。

悪意すら感じた。

3度目くらいのやり取りで、神経質で頑固な私の性格を見抜いたらしく、それ以来、別人のようにおおらかなジ⚪︎さんになった。

今回が最後の診察で、最後まで、気にしない、気にしすぎ、と言っていた。

まだ服薬はやめられないので、紹介状をもらって、今後は近くの個人病院に通う。

半年くらいで通院の必要もなくなるかも、とも言われたけれど、それは楽観的すぎると思う。

こんな田舎の病院で、週に一度だけバイトをしている年配の医者なんて…、と思っていたけれど、帰り際、玄関に掲げられた病院の概要に、彼の名まえを見つけた。

院長だった。

院長先生が偉い、とは全く思わない。
でもバイトじゃなかった。
そしてそれはつまり、ヤヤコの彼氏のパパの上司ということ。

理事長は他にいるけれど、経営がんばって下さい。

ヤヤコと私 #506 10/3_e0303064_16181551.jpg

ヤヤコと私 #506 10/3_e0303064_16181696.jpg

ヤヤコと私 #506 10/3_e0303064_1618164.jpg

ヤヤコと私 #506 10/3_e0303064_16181712.jpg

ヤヤコと私 #506 10/3_e0303064_16181881.jpg

ヤヤコと私 #506 10/3_e0303064_16181850.jpg




2014.10.3 Fri. ☀︎31°cの予報
ヤヤコ離乳食244

★朝ごはん

*かぼちゃロール(野菜入りパンは生協)
*小松菜林檎さつまいもミルク+きな粉
*麦茶

★お昼

*おにぎり、七分入り、水でレンジ、もやし
(おかか、青のり)
(おかか、柚子)
(梅酢、すり胡麻、とろろ昆布)
*マックのコーン
*麦茶

ショッピングモールのフードコートにて。
最初は窓際のカウンター。
おにぎりをひとつ食べて降りようとするので、テーブル席に移動してベビーチェア。

ハッピーセットのコーンが気に入り、おにぎりを入れてもガツガツ食べた。

そして寝落ち。

★夜

*ご飯(7分入り+水)
*ポテトサラダ(鮭、ピーマン、ヨーグルト)
*バナナ
*麦茶

朝と夜の2回、下痢っぽいゆるゆるうん。
ヤヤコが眠ってからトトさんと喧嘩し、起こしてしまったせいではないかと思う。

猛烈に申し訳なく思う。
でも、喧嘩は双方が同じくらい反省しないと、また繰り返す。

私はヤヤコに申し訳なく思ったけれど、トトさんに対しては反省していない。
だから繰り返すのか。

845

1353

2047
by satoyamakotori | 2014-10-04 00:00 | ヤヤコ1さい4か月