人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものとか鳥とか


by satoyamakotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤヤコと私 #501 9/28 マナー向上

*どうも、トトさんをちょちゃん!と読んでいるらしい。

*産直のベンチ型の椅子で、始めておすわりして食べられた!

その後、ショッピングモールのベンチでもおやつ!

*きゅきゅ(くっく)、あんにゅ(あんよ)は割と言う。

*おなかが空いて待てなくなると、ハイチェアに上ろうとする。(無理)

*洗面所に置いてある椅子に、夕べ始めて登った。

ヤヤコの胸の高さで、腕の力で足を引っ掛けるらしい。

今日は洗面台にくっつけて置いてあったから、うまく手を掛けられず、更に高い洗面台に手を掛け、椅子に片足を掛けたら、なんと洗面台の口をくわえて歯で登ろうとした。

泣いていたけれど、ままん、笑ってすぐにレスキューできず。

ヤヤコと私 #501 9/28 マナー向上_e0303064_23435060.jpg

ヤヤコと私 #501 9/28 マナー向上_e0303064_23435085.jpg

ヤヤコと私 #501 9/28 マナー向上_e0303064_23435172.jpg

ヤヤコと私 #501 9/28 マナー向上_e0303064_23435137.jpg

ヤヤコと私 #501 9/28 マナー向上_e0303064_23435229.jpg

ヤヤコと私 #501 9/28 マナー向上_e0303064_23435383.jpg

ヤヤコと私 #501 9/28 マナー向上_e0303064_23435361.jpg

ヤヤコと私 #501 9/28 マナー向上_e0303064_23435415.jpg




2014.9.28 Sun. ☀︎
ヤヤコ離乳食239

★朝

*トマトパン(ポタージュに浸して)
*茄子と枝豆の豆乳ポタージュ
*玉ねぎコーン豆乳ポタージュ
*番茶

支度中に台所でエキナセアベア。
斜めマグであげたら、1杯目は少し垂らしただけで飲み、2杯目は床に水やり。

ごはんは滅多にやらないのだけど、さわやか自然百景を見ながら。
割とごきげんで完食。

★お昼

*おにぎり、七分搗き入りご飯+水、もやし(青のり、混合節)(かぼちゃ、きな粉、海苔挟み)(梅酢、すりごま)
*番茶

ステーーーキを食べるつもりだったけれど、出遅れて満車で入れず、産直の食堂へ。

トトさんは生姜焼き、ままんは赤魚の定食。

ヤヤコは初、梅酢。
三滴ほど垂らして混ぜたら、塩分は感じず、ほんのり酸味。
ごまのせいか、ヤヤコはとてもお気に召した様子。

かぼちゃの海苔挟みは、海苔に切り込みを入れ、磯辺焼きのように平たくしたら、いつもより食べやすそうだった。

今日はヤヤコ先生、ベンチ型の木の椅子にお座りして食べてくれた!
ままんたちと同じように食べられるのが嬉しいのか、ごきげん。

クスクス笑ってにこにこしながら、途中まで食べた。
途中からはお膝で。

時々奇声を上げたけれど、すばらしい進化。

★おやつ

*赤ちゃんせんべい

ショッピングモールでのお買い物中、ぐずるので、ベンチにおすわりさせて食べさせた。

おすわりできるってなんて楽!

しかしごきげんは戻らず、歩かせたりおむつを替えたり歩かせたり歩かせたり…

★夜

*ひきわり納豆の野菜あん(茄子、きゅうり、オクラ)

0809

1308

1647

2045
by satoyamakotori | 2014-09-29 00:00 | ヤヤコ1さい4か月