人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものとか鳥とか


by satoyamakotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤヤコと私 #491 9/18 動物園

今月もはーちゃんの育児サークルに混ぜてもらい、動物園へ。

遊具があって芝生があってもちろん動物がいてふれあいもできて、ちいさな子ども連れにはぴったりな場所。

ヤヤコはまだ集団行動より自由を好み、広い芝生を駆け回り、ペンギンさんとお猿さんのお部屋の前で爆睡。

後半は起きていたけれど、山羊より柵が気になり、インコよりロープが気になり、ワオキツネザルの駆けっこより落ち葉が気になる。

ヤヤコだけではないけれど、他の子は、山羊を見てわんわん、移動するときはばいばい。

ごはんを食べるときはおすわり。

もっとちゃんと見てあげないといけないな。

ヤヤコと私 #491 9/18 動物園_e0303064_2311642.jpg

ヤヤコと私 #491 9/18 動物園_e0303064_231168.jpg

ヤヤコと私 #491 9/18 動物園_e0303064_2311768.jpg

ヤヤコと私 #491 9/18 動物園_e0303064_231186.jpg

ヤヤコと私 #491 9/18 動物園_e0303064_2311871.jpg

ヤヤコと私 #491 9/18 動物園_e0303064_2311938.jpg

ヤヤコと私 #491 9/18 動物園_e0303064_2311969.jpg

ヤヤコと私 #491 9/18 動物園_e0303064_2312093.jpg

ヤヤコと私 #491 9/18 動物園_e0303064_2312077.jpg

ヤヤコと私 #491 9/18 動物園_e0303064_2312165.jpg

ヤヤコと私 #491 9/18 動物園_e0303064_2312250.jpg

ヤヤコと私 #491 9/18 動物園_e0303064_2312216.jpg




2014.9.18 Thu. ☀︎ 秋晴れ
ヤヤコ離乳食299

★朝

*白パン
*ミルクさつまいも林檎+きな粉、もやし
*麦茶

4日振りのゆるうん。

★おやつ

赤ちゃんせんべい

★昼

*おにぎり(混合節青のり、きな粉ごまかぼちゃ)
*じゃが茄子ピーマンのおかか和え
*バナナ
*麦茶
*赤ちゃんせんべい

動物園の芝生にて。
総勢14人7組の母子で。

緊張しいのヤヤコ先生、出かける前におやつを食べさせたせいもあるのか、おにぎりは半分くらいで暴れ出し、クーラーバッグで遊んでいるうちにバナナが出てきて、ばー、ばーと言うので提供するも、1/3は粘土に。

1/3は隣の子が欲しそうに見ていたので、ヤヤコが見ていない隙に折ってあげた。

荷物をしまう間も暴れるので、赤ちゃんせんべい投入。

★おやつ

赤ちゃんせんべい

★夕ごはん

*軟飯+枝豆
*あんかけ豆腐(おかか和え再利用+大人味噌汁の出汁)
*冷凍スライスきゅうり

最後までおすわりして完食。

828

日中2回。

2023
by satoyamakotori | 2014-09-19 00:00 | ヤヤコ1さい4か月