人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものとか鳥とか


by satoyamakotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤヤコと私 #458 8/16 山奥の街

涼しくなったら安産守りをお返しに行く、リハーサルで訪れたら、9時で既に満車、ケーブルカーも長蛇の列だったのでまた今度。

いつもの所へ、別のコースで。
たくさんあそんで、帰りも新しいコースで、寄り道したり。

帰りは豪雨。
洗濯物がびしょびしょ。

ヤヤコと私 #458 8/16 山奥の街_e0303064_819729.jpg

ヤヤコと私 #458 8/16 山奥の街_e0303064_819823.jpg

ヤヤコと私 #458 8/16 山奥の街_e0303064_819898.jpg

ヤヤコと私 #458 8/16 山奥の街_e0303064_819914.jpg

ヤヤコと私 #458 8/16 山奥の街_e0303064_8191028.jpg



ヤヤコと私 #458 8/16 山奥の街_e0303064_916993.jpg

ヤヤコと私 #458 8/16 山奥の街_e0303064_916105.jpg

ヤヤコと私 #458 8/16 山奥の街_e0303064_9161073.jpg

ヤヤコと私 #458 8/16 山奥の街_e0303064_9161125.jpg

ヤヤコと私 #458 8/16 山奥の街_e0303064_91612100.jpg

ヤヤコと私 #458 8/16 山奥の街_e0303064_9161293.jpg

ヤヤコと私 #458 8/16 山奥の街_e0303064_9161382.jpg

ヤヤコと私 #458 8/16 山奥の街_e0303064_9161427.jpg

ヤヤコと私 #458 8/16 山奥の街_e0303064_9161487.jpg

ヤヤコと私 #458 8/16 山奥の街_e0303064_9161526.jpg

ヤヤコと私 #458 8/16 山奥の街_e0303064_9161665.jpg




2014年8月16日 土曜 曇り
ヤヤコ離乳食265

★朝ごはん

*おじや(白菜、鮭、青のり、かつお節)
*冷凍林檎のすりすり
*番茶

★お昼ごはん

*食パン
*かぼちゃの胡麻おかか和え
*きな粉バナナ
*番茶

体験施設の食堂にて。

時々大きな声を出したけれど、確実に前より、落ち着いて食べられるようになった。

成長というより、慣れかな。
外食は冷汗ものだけど、ヤヤコにも良い勉強になるかも。

ただし、完食まではこちらが持たず、半分食べたところでお店を出て、車に戻ったとき、ごきげんだったので残りをハッチバックで食べさせた。

★おやつ

赤ちゃんせんべい

帰宅後、お風呂を先にしたので、夕方だったけどおやつ。
帰宅中は眠っていて、お茶も飲まず。

★夕ごはん

*軟飯
*鱈トマト
*枝豆にんじん
*番茶

帰宅後、伝達がうまく行かず、不都合が起こって喧嘩に発展。

ヤヤコは健気に、ひたすらごきげんに振舞っていた。

だいすきな紙片やおもちゃを持って、何かしゃべりながら、トトさんとままんの間を行ったり来たり。
そのうち、抱きついて来たり。

気持ちは収まらなかったけれど、ヤヤコを放ってはおけなくなった。

健気としか言いようがない。
ごめんね。

お風呂に入って三人で食べた。
おなかが空いていたようで、ちょっとでも食べさせるのが遅れると、ジタバタして怒った。

最後は失速するも完食。

夜はかなり大きな音で花火が鳴っていて、一旦眠ったのに、覚醒してしまった。

ままんは眠くて、そのまま半分寝ていたら、あきゃー!と言いながら自分で本を引っ張り出して、暗闇の中でブツブツ言いながらページをめくっていた。

810

1224

2007
by satoyamakotori | 2014-08-17 00:49 | ヤヤコ1さい3か月