人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものとか鳥とか


by satoyamakotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤヤコと私 #390 6/9

さとやまややこちゃーん!と呼ぶと、ひゃー!と返事をする。

ヤヤコと私 #390 6/9_e0303064_0144528.jpg

ヤヤコと私 #390 6/9_e0303064_0144620.jpg

ヤヤコと私 #390 6/9_e0303064_0144885.jpg

ヤヤコと私 #390 6/9_e0303064_0144848.jpg

ヤヤコと私 #390 6/9_e0303064_0144940.jpg

ヤヤコと私 #390 6/9_e0303064_0145080.jpg

ヤヤコと私 #390 6/9_e0303064_0145126.jpg




2014年6月9日 月曜
ヤヤコ離乳食198

朝ごはん 曇り

*パンケーキ
*ほうれん草のごま白和え
*アスパラガス
*番茶

パンケーキにはいつものにんじんとひじきの他に、茹でたラディッシュを入れた。
柔らかめで、手にくっつく。

ペーストにしたはずのにんじんが、ちいさな塊ででてきた。
柔らかかったから、食べられるはずだけど、予想外だからか怒った。

野菜入りだからと多めにあげたけれど、半量しか今は食べない。

他は完食。
アスパラに真っ先に手を出す。

お昼ごはん

*食パン
*鯵かぼちゃ(炒め玉ねぎ)
*林檎ヨーグルト
*レタスのかけら
*番茶

いつもベビーカーで眠り、最近はそのまま玄関で眠り続けるお出かけ帰り、今日は眠らず。
フルスロットルで支度。

私の齧っていたレタスを凝視していたので、ちいさなカケラを渡したら、噛めずに怒っていた。

ふわふわだけどしっとりで、噛み切りにくい食パンを1/3残した。
大人にはおいしいのだけど。

夕ごはん

*軟飯
*納豆、大根、小葱
*ポテト海苔サラダ(にんじん)
*薄切り林檎
*番茶

一生懸命スプーンに手を伸ばすので、いつも貸し出す大きなシリコンスプーンではなく、手を伸ばしているそのものを渡してみた。

空の状態なら咥えるのに、ご飯をのせてあげると、指でつまんで落っことし、テーブルの上になすりつけたり叩きつけたり…

ヤヤコの定位置だけ、テーブルが黒光りしている(´ж`;)

最近、17:30に流れるフルサトと一緒にうーうー歌う。


850

1445

2009
by satoyamakotori | 2014-06-09 20:05 | ヤヤコ1さい0かげつ