人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものとか鳥とか


by satoyamakotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤヤコと私 #388 6/7

ヤヤコと私 #388 6/7_e0303064_21285795.jpg

ヤヤコと私 #388 6/7_e0303064_21285868.jpg



ヤヤコと私 #388 6/7_e0303064_21285418.jpg

ヤヤコと私 #388 6/7_e0303064_21285578.jpg

ヤヤコと私 #388 6/7_e0303064_21285531.jpg

ヤヤコと私 #388 6/7_e0303064_2128561.jpg




2014年6月7日 土曜 雨
ヤヤコ離乳食196

朝ごはん

*軟飯
*納豆、大根、葱、海苔、大人味噌汁の出汁
*おかかきゅうり
*番茶

浜松からもらったので、きゅうりデビュー。

久しぶりに朝、お米にしてみたら、進み更に遅し。
少し残っただけだけど、こちらも疲れるからパンケーキに戻そう。

こういう時に入れる大根は、あらかじめ煮てあるもの。
蕪は生をちいさく切ったり、すりおろして入れることも。

お昼ごはん

*食パン
*ツナトマト(炒め玉ねぎ、ピーマン)
*ヨーグルト
*番茶

食パンを1/5残した。
久しぶりに家でトトさんのいるお昼。
ちょっと興奮気味で、遊び食べがひどかった。

夕ごはん

*簡単パン
*かぼちゃオートミール(フォローアップミルク)
*林檎ヨーグルト
*アスパラ
*番茶

パンは写っているうちのひと切れだけ。
パンとアスパラは自分でさっさと食べた。

あとは8割。

今まで買っていた生協のパンが夏仕様で、蜂蜜入りになった。
注文するとき、熟考の余裕がなく頼んだ別のパンも、届いてみると、食べさせたくない原料が入っていた。

結局、午前中のお買い物で、シンプルな原料のものを見つけたのだけど、気になっていた簡単なレシピも試してみることにした。

作っている間、聖書の中の、パン種を入れないパン、ということばが頭の中ぐるぐる回っていた。
ヤヤコにまんまー、と呼ばれる時も、神が降らせたマナという食べ物が頭に浮かぶ。

全くもってクリスチャンではないんだけど。


929

237

2003
by satoyamakotori | 2014-06-08 21:26 | ヤヤコ1さい0かげつ