人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものとか鳥とか


by satoyamakotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤヤコと私 #382 6/1

暑かったけれど、これくらいで済めば。
今日から6月だと、今日の終わりになってやっと気づいた。

ヤヤコと私 #382 6/1_e0303064_23234675.jpg

ヤヤコと私 #382 6/1_e0303064_23234766.jpg


ヤヤコと私 #382 6/1_e0303064_23212492.jpg

ヤヤコと私 #382 6/1_e0303064_23212484.jpg

ヤヤコと私 #382 6/1_e0303064_23212510.jpg


ヤヤコと私 #382 6/1_e0303064_23211953.jpg

ヤヤコと私 #382 6/1_e0303064_2321195.jpg

ヤヤコと私 #382 6/1_e0303064_23212065.jpg

ヤヤコと私 #382 6/1_e0303064_23212178.jpg

ヤヤコと私 #382 6/1_e0303064_23212257.jpg

ヤヤコと私 #382 6/1_e0303064_23212288.jpg

ヤヤコと私 #382 6/1_e0303064_23212354.jpg




2014年6月1日 日曜 晴れ
ヤヤコ離乳食190

朝ごはん

*パンケーキ
*鯵とかぼちゃのサラダ(炒め玉ねぎ)
*林檎

林檎は薄切り。
大量にお口に入れてしまうので、途中でスティック状に切った。
でも遊びたべが激しいので、目覚ましい効果はなし。

スプーンを差し出したら、奪おうとする。
渡さなかったらギャン泣き。
収拾がつかない時は噛んでも削れず、テーブルに突き刺しても折れないシリコンを渡す。

その手のやり取りが一食に何度もあり、気に入らないとテーブルを叩いたり、その辺のものをつかんで叩きつけたり、投げ落としたりしながら怒る。

ごきげんな時もあるし、感情の起伏が激しい。

パンケーキとサラダは完食。
鯵臭かったのに、気に入ったらしく、あーんして催促していた。

******

お昼ごはん

*しらすレタスうどん(長ネギ、鰹節、蕪すりおろし)
*番茶

食べる前から途中まで、激しく催促するも、朝寝ができなかったので眠くなり、半分弱のところで泣き出してごちそうさま。

5cmくらいの長さにして、トレイに1本ずつ置くと、自負で食べる。
つかめずイライラしている時は、スプーンで食べさせた。

******

夕ごはん

*軟飯
*納豆、大根、長ネギ、海苔、追加青のり、追加鰹節
*番茶
*追加バナナ

お昼に続き、泣き出して食べなくなった。
私は何故だか吐き気がし始めて、トトさんに任せて横になるも、私の方を見て泣く。

バナナもあまり食べず。
朝寝もできず、お昼寝も短時間だったから、眠かったかな。

*****

大人の夕ごはんは、ままんのお誕生日企画ということで、トトさんが作ってくれた。
お買い物や献立や仕込みはままんだけど。

新玉ねぎとにんにくのすりおろしとバターで蒸し焼きにしたサイコロステーキに、レモンを載せたらとても美味しかった。
サイコロステーキは生協の。


916

1302

お昼寝がうまく行かずグズグズグズグズ 1419

2001
by satoyamakotori | 2014-06-02 00:30 | ヤヤコ1さい0かげつ