人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものとか鳥とか


by satoyamakotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤヤコと私 #373 5/23 MR

最近のヤヤコ

*膝に乗せて顔を石鹸で洗うと、気持ち良さそうに目を閉じる。
石鹸はガーゼで拭い、髪をシャワーで流し、濡らしたガーゼで顔を流す頃には号泣。


最近できること(できなくなるかも)

*いいこいいこ

*風で動く葉っぱの真似をしてバイバイ(5/18)

*バイバイ

*戴きますのパチパチは安定。

*カーテンをぱたぱたさせていないいないばあ。(隠れてはいないけれど、やってるつもりらしく、ケラケラ笑いながら)


ヤヤコ語録

*あーーー、だ!
(たまにバーダーに聞こえる)

*ばんばん、は催促すると、たまに。

*ひちゃ、はいちゃ(小声で)

*裏声の奇声。
何パターンもあるのか、即興なのか。
ことばというより、抑揚を楽しんでいる風でもある。



******


今日はMR(麻疹風疹)の予防接種。
私も受けたら、どうにもダルい。
単に疲れただけか。

ヤヤコと私 #373 5/23 MR_e0303064_230183.jpg

ヤヤコと私 #373 5/23 MR_e0303064_230221.jpg

ヤヤコと私 #373 5/23 MR_e0303064_230292.jpg

ヤヤコと私 #373 5/23 MR_e0303064_230312.jpg




2014年5月23日 金曜
ヤヤコ離乳食181

朝ごはん

*パンケーキ
*コーンにんじん
*キンショーメロン
*番茶

842

お昼ごはん

*食パン
*のらぼう、トマト、豚ひき肉
*ヨーグルト
*アスパラガス
*番茶

1338

1535

夕ごはん

*軟飯
*納豆、小松菜、長葱、取り分けかつおだし、片栗粉
*鱈と蕪のバター蒸し
*追加バナナ
*番茶

朝ごはんのあと、小児科へ。
MR。
私も麻疹は罹っていないので、自費で受けた。

ヤヤコは朝寝をしそびれ、眠くてぐずった以外は普段と変わらないけれど、私は怠くて仕方なかった。

あまり暴れずに食べてくれたのがありがたい。

お昼は全体の8割。
眠たくなったようで、最後はふきげんに食べ物やスプーン、マグを落として遊び始めた。

夜は初めての軟飯。
のどごしのいい納豆と一緒に食べさせると、丸呑みしてしまう。
ご飯だけでも食べていた。

2010
by satoyamakotori | 2014-05-24 00:01 | ヤヤコ1さい0かげつ