人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものとか鳥とか


by satoyamakotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤヤコと私 #372 5/22 Seventh Teeth

右斜め下の前歯が生え始めた。

こげらんが葦簀の向こうでカサカサギイギイやっていた。

ヤヤコと私 #372 5/22 Seventh Teeth_e0303064_67167.jpg

ヤヤコと私 #372 5/22 Seventh Teeth_e0303064_67268.jpg

ヤヤコと私 #372 5/22 Seventh Teeth_e0303064_67292.jpg

ヤヤコと私 #372 5/22 Seventh Teeth_e0303064_67394.jpg

ヤヤコと私 #372 5/22 Seventh Teeth_e0303064_67463.jpg

ヤヤコと私 #372 5/22 Seventh Teeth_e0303064_67449.jpg

ヤヤコと私 #372 5/22 Seventh Teeth_e0303064_67577.jpg

ヤヤコと私 #372 5/22 Seventh Teeth_e0303064_67628.jpg

ヤヤコと私 #372 5/22 Seventh Teeth_e0303064_67651.jpg




2014年5月22日 木曜
ヤヤコ離乳食180

朝ごはん 晴れ

*パンケーキ
*かぼちゃののらぼうと豚ひき肉あん
*キンショーメロン
*番茶

夕べは2時前から1時間以上、ご活躍だったヤヤコ先生。
本当は隣室にある物干し台でウォーキングしたかったのだと思うけれど、さすがに近所迷惑なので襖を閉めていたら、ままんたちを踏んで蹴っての大暴れだった。

パンケーキにしたら、半分くらい食べた。
そもそも大きいので、分量はともかく、お米より食べる。

初めてのメロン。
昔からある品種だそうで、マクワウリを食べやすくした感じ。
甘かったからか、全部食べた。

0858

お昼ごはん 明るい曇り

*にんじんヨーグルトサンド
*ハンバーグ(豚ひき肉、ササミひき肉、小松菜、炒め玉ねぎ、食パン、薄力粉、オリーヴオイル)
*かぼちゃののらぼうひき肉あん
*アスパラガス
*番茶

歯を磨いている時に、右斜め下の前歯が生え始めたのが見えた。
どうりでここ1週間ほど、ブーブーがひどかったわけだ。

サンドウィッチのにんじんは茹でた掴み食べ用をすりおろした。
噛みちぎるのが面倒になったらしく、大きな塊を丸ごとお口に押し込んでしまった。
残りは半分の大きさにちぎったけれど、それでも大きかった。

アスパラも二本とも入れてしまった。
普通にくわえたらはみ出す長さを、止める間もなく二本。

しばらく静観したけれど、飲み込む気配がないので、スプーンで掻き出したら、怒った。

短くしたら丸呑みするし、どうしよう。

1402

夕ごはん 雨上がり

*三倍粥
*納豆、蕪、わかめ、葱、片栗粉、なめこ汁の出汁
*鮭ピーマン(片栗粉)
*追加キンショーメロン
*番茶

完食後、ばばば、ばばば、と言っているのがバナナに聞こえ、かわいそうになって薄切りにしたメロン投入。
滑って持ちにくそうだったけれど、ニコニコしながら食べていた。

三倍粥はここのところ丸呑み。
本に書いてある通り三倍で炊くと、軟飯ではなくお粥になってしまうので、二倍にした。
食べてくれるといいなあ。

2008
by satoyamakotori | 2014-05-23 00:01 | ヤヤコ1さい0かげつ