人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものとか鳥とか


by satoyamakotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤヤコと私 #371 5/21 立っち5秒

5秒、立った。
ヤヤコと私 #371 5/21 立っち5秒_e0303064_22514621.jpg

ヤヤコと私 #371 5/21 立っち5秒_e0303064_2251466.jpg

私につかまっていた手を不意に離し、5秒。

写真はうれしそうに2回目のチャレンジをしたところ。
2回目は0.5秒くらい。
3回目は0.01秒くらい。

カタカタがない時は、椅子や新聞のチラシやおもちゃで滑ろうとする。
カタカタも物干し台も、かなり自由に方向転換できるようになった。

歩きたくて仕方ないんだよね。

*******



青嵐神社があったので拝む 池田澄子

外は小太鼓のような雨。
昨日お百姓さんたちは、やっと降る、としきりに話していた。

ヤヤコは布団からはみ出て寝ていたけれど、不意に目を覚まし、枕元の鼻吸い器に手を伸ばした。

慌てて遠ざけて、障子を開けると、雨を見に行き、隣室に長袖を取りに行くと、物干し台でウォーキングしに来た。

今はまた、窓を叩いて舐めて、ひとりごとを言っている。

ヤヤコと私 #371 5/21 立っち5秒_e0303064_23463847.jpg

ヤヤコと私 #371 5/21 立っち5秒_e0303064_23463818.jpg



ヤヤコと私 #371 5/21 立っち5秒_e0303064_23463449.jpg

ヤヤコと私 #371 5/21 立っち5秒_e0303064_23463515.jpg

ヤヤコと私 #371 5/21 立っち5秒_e0303064_23463580.jpg

ヤヤコと私 #371 5/21 立っち5秒_e0303064_23463638.jpg

ヤヤコと私 #371 5/21 立っち5秒_e0303064_23463743.jpg

ヤヤコと私 #371 5/21 立っち5秒_e0303064_23463774.jpg




2014年5月21日 水曜 雨
ヤヤコ離乳食179

朝ごはん

*三倍粥、追加あおのり
*鱈入りラタテュイユ
*大根の煮物、にんじん

夜中起きず。
おなかが空いて喉も渇いていたらしく、待てずにグズグズ。

ラタテュイユは最初いやがり、隙を見てお口に突っ込んだら食べ始めた。
ラタテュイユは完食。

残りのお粥さんと大根はあおのり追加で8割。

食後にも怪獣グズゴン現る。
右上の歯茎に、白いものがみえたような?


836

お昼ごはん

*食パン
*鮭と小松菜のグラタン風(炒め玉ねぎ、ヨーグルト)
*にんじんヨーグルト
*番茶

歯茎の白いものは、見間違いらしい。

食パンをよく食べた。
5枚切りを半分、40gくらいだから、目安量より多い。

他はあまり食べず。
炭水化物ばかり。

1337

夕ごはん

*三倍粥
*納豆、小松菜、蕪、鰹節、かつおだし、海苔
*追加バナナ、きな粉
*番茶

大変よく食べました。

途中、ブーブー唇を鳴らして停滞した。
お口に入れた途端、ブー!
納豆が飛ぶ(´ж`;)

納豆さん全部食べられたら、きな粉さんかけてあげる。
と約束してしまったら、全部食べた。

おかずがなくなったあと、お粥さん全部食べたら、バナナあげる、と約束してしまったら、全部食べた。

万が一にでも理解していたら…と思ったので、きな粉バナナをあげた。

2013
by satoyamakotori | 2014-05-22 00:20 | ヤヤコ1さい0かげつ