人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものとか鳥とか


by satoyamakotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤヤコと私 #369 5/19

今日は10時から恒例の整体だからそれまで、と、ヤヤコを寝かせていたら、9時半にピンポンが鳴った。

お隣のユミコさんが、お宅のですよね?とハンガーにかかったトトさんのシャツを持ってきて下さった。

本体から外れる数連のハンガーで、数日前からひとつが行方不明だった。

家と家の間に落ちていたらしい。
まさか、ハンガーごとぶっ飛ぶとは。

仕切り直してあと25分寝かせよう、と思ったら、道が空いているから、40分くらいには着きます、というメール。

寝不足でも、ヤヤコはごきげんさんで診てもらったけれど。

気になっていた左足のつま先の向きが、骨盤をありあわせのさらしで締めて、やっと治った。
前回は特に治すほどの状態でもなかったけれど、間もなく歩くから、と今までと違うマッサージも習った。

寝不足の午後は、二階の寝室に布団を敷いて、寝かせることにした。

おっぱいを飲ませながら、タバコの匂いが入ってくることがあるので、窓に手が届く位置で横になっていた。

やけにコゲランが鳴くなー、と思っていたら、頭上の網戸がガサッと鳴り、ギイギイ声がした。

そーっとカーテンを開けると、網戸の枠にコゲランがとまっている。

なんとか動画だけ撮影。

営巣する場所を探してるのかな。

ヤヤコと私 #369 5/19_e0303064_21421910.jpg


ヤヤコと私 #369 5/19_e0303064_21421531.jpg

ヤヤコと私 #369 5/19_e0303064_21421685.jpg

ヤヤコと私 #369 5/19_e0303064_21421663.jpg

ヤヤコと私 #369 5/19_e0303064_21421772.jpg

ヤヤコと私 #369 5/19_e0303064_21421765.jpg

ヤヤコと私 #369 5/19_e0303064_21421866.jpg

ヤヤコと私 #369 5/19_e0303064_21421894.jpg

ヤヤコと私 #369 5/19_e0303064_21421963.jpg




2014年5月19日 月曜 晴れ
ヤヤコ離乳食177

朝ごはん

*三倍粥
*鱈のソテー
*アスパラ
*おかかピーマン
*番茶

初、鱈。
お粥さんは半分残した。
おかずは完食。

847

1050

お昼ごはん

*かぼちゃきな粉サンド
*ラタテュイユ風(トマトピュレ、ピーマン、茄子、水菜、にんじん)
*番茶

ラタテュイユはにんじん以外を煮込んだ。

ちぎるブーム到来。
粉々になって、どれだけ食べたか判らず。

午前中の予定がタイミング悪く、変な時間におっぱいをあげてしまった。
結果、おなかいっぱいなのかふざけているのか判らず。

1422

夕ごはん

*三倍粥、追加きな粉
*納豆、大根おろし、しめじ、小松菜、海苔、取り分けのかつおだし
*追加バナナ
*番茶

納豆ぜんぶ食べたら、お粥さんにきな粉かけてあげるよ〜
と言ってしまったので、約束通りかけた。

ガツガツ完食につき、バナナ追加。
大きなバナナを、全部食べてしまった。

おなかがまるで臨月。
お米は夜の方が食べるのかな。
by satoyamakotori | 2014-05-20 00:47 | ヤヤコ1さい0かげつ