人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものとか鳥とか


by satoyamakotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤヤコと私 #344 4/24 ゆずぽんを買いに。

晴れ

最近のヤヤコ

*前髪のバブリーな立ち上がりは、私の癖に似たらしい。
少しずつ伸びてきて、長いところはうねっているように見える。

*テレビを見ながら絶叫する。
メーコブが嫌いなように見える。
ちなみにままんはムテキチがイヤ。
灰色の細い手足がなんとも言えん。

*タカバイのような、クラウチングスタートのポーズをする。

ヤヤコと私 #344 4/24 ゆずぽんを買いに。_e0303064_2322942.jpg

ヤヤコと私 #344 4/24 ゆずぽんを買いに。_e0303064_23221046.jpg

ヤヤコと私 #344 4/24 ゆずぽんを買いに。_e0303064_23221077.jpg

ヤヤコと私 #344 4/24 ゆずぽんを買いに。_e0303064_2322119.jpg

ヤヤコと私 #344 4/24 ゆずぽんを買いに。_e0303064_23221286.jpg

ヤヤコと私 #344 4/24 ゆずぽんを買いに。_e0303064_2322135.jpg

ヤヤコと私 #344 4/24 ゆずぽんを買いに。_e0303064_23221330.jpg

ヤヤコと私 #344 4/24 ゆずぽんを買いに。_e0303064_23221487.jpg

ヤヤコと私 #344 4/24 ゆずぽんを買いに。_e0303064_2322157.jpg

ヤヤコと私 #344 4/24 ゆずぽんを買いに。_e0303064_23221591.jpg




230

2014年4月24日 木曜 晴れ
ヤヤコ離乳食152

朝ごはん

*軟飯
*豚大根
*にんじんヨーグルト
*番茶

初豚肉。
この間は食べた大根の千切りが、今日は不評。
味ではなく、食べにくかった様子。
この間より長かったかな…

にんじんヨーグルトも少し硬い部分に怒ったので、一部だけ。

ごはんはきな粉をかけてもお湯でほぐしても食べず。

ちょっとでも気に入らないと、食欲がなくなったゃうのが大変。

夕べは短い寝パイ後にエクササイズを始め、そのまま力尽きてご就寝。
そうしたら2時半に、久しぶりにぱいぱいくれくれ。

きっちりしてるね。

900

1027

2014年4月24日 木曜 晴れ
ヤヤコ離乳食152

お昼ごはん

*にんじんひじきパンケーキ
*葉玉ねぎのポタージュ(豆乳、バター、豚肉追加)
*ごぼう
*林檎
*番茶

ポタージュはおいしかったらしい。
スプーンを持って飲み込むのを待っていると、飲み込んだ途端お口を開ける。

豚肉も無事食べた。

私のお皿に下げておいた林檎のカケラを、無意識に食べた瞬間、驚いた顔であー!!っと甲高い声をあげた。

ままんに盗られたことに驚いたか。
ごめん、盗ったつもりはなかったのよ。
片付けたのよ。

ごぼうの残りを食べたら、おいしくなかった。
しかしヤヤコは好きらしい。

1355

2014年4月24日 木曜 晴れ
ヤヤコ離乳食152

*うどん(鯵ペースト、かぼちゃ、ミルク、玉ねぎ)
*ぶどう
*番茶

ミルキーなかぼちゃにツナではなく、鯵ってどうだろ、と思ったけれど、パクパク食べた。

ほんのふた口ほど残した。

中盤からは遊んでしまった。
それで時間がかかって、おなかいっぱいになっちゃうのかな。

手を突き出してきたので、顔を近づけてじっと見たらケラケラ笑い、何度も繰り返した。

2010
by satoyamakotori | 2014-04-25 00:00 | ヤヤコ0さい11か月