人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものとか鳥とか


by satoyamakotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤヤコと私 #316 3/27

今日はやけに、ばぶぅ、と言っていた。

今朝は2時間、朝寝。
最初はおっぱい後、授乳クッションで。
1時間くらい経って下ろしたら、一瞬起きて、また寝た。

鼻が詰まるのではないかと思うけど、朝の4時から起きて泣いていたから、寝不足だったらしい。

ごはんの支度中にいないいないばあを見せていたら、何かを見て泣いていた。
いないいないばあは大好きなのだけど。

歌や音楽には、うーうー言って反応する。

丸一日、甘えん坊。
隙あらばよじ登ろうとする。
できるだけ、応えたい。

今日はちょっと、疲れと寝不足でヘロヘロだったけど、雨でおさんぽできない分、ただ座って抱っこした。

寝言がうるさい。笑
うぃやー!!とか、かー!!とか。

ヤヤコと私 #316 3/27_e0303064_2237367.jpg

ヤヤコと私 #316 3/27_e0303064_22373717.jpg

ヤヤコと私 #316 3/27_e0303064_22373839.jpg

ヤヤコと私 #316 3/27_e0303064_22374590.jpg

ヤヤコと私 #316 3/27_e0303064_22374694.jpg

ヤヤコと私 #316 3/27_e0303064_22374795.jpg

ヤヤコと私 #316 3/27_e0303064_22374763.jpg

ヤヤコと私 #316 3/27_e0303064_22374892.jpg

ヤヤコと私 #316 3/27_e0303064_22374879.jpg

ヤヤコと私 #316 3/27_e0303064_2237498.jpg

ヤヤコと私 #316 3/27_e0303064_22375011.jpg

ヤヤコと私 #316 3/27_e0303064_22375051.jpg




2014年3月27日 木曜 雨
ヤヤコ離乳食124

朝ごはん

*トマトおじや(トマトピュレ1.5、炒め玉ねぎ1.5、鮭1、鰹節、5倍粥7)
*林檎1.5
*番茶
*追加バナナ

ちょっと滞りながらも完食。

少なかったかな、と思ったら、ちゃちゃを飲みながら、ままんが食べているのをじーっと見るので、バナナ追加。

しかしあまり食べず。

振り返れば3/22、先週の土曜日から食欲が回復したらしい。
一時、お顔の輪郭がシャープになってしまい、なんだか悲しかったけれど、食べ始めたらあっという間にプニプニ復活。

三回食にしてから、お昼のおっぱいはなくしたけれど、朝もお昼も、ごはんを食べて間もなく、ぱいぱいクレクレとよじ登ってくる。

食事とは関係なく甘えたいだけかな?
おさんぽ帰りやお風呂上がりは、ちょっと心配で、お白湯をカップで飲ませた。

915

2014年3月27日 木曜 雨
ヤヤコ離乳食124

*食パン5枚切り1/3
*おろし豆腐(大根おろし、木綿豆腐、なめこ、長葱、納豆3粒、鰹節)
*バナナヨーグルト
*番茶×2

初なめこ。
お味噌汁の上澄みは前に食べた。
ちょっと出汁が薄く、微妙な味だった。

食パンはかなりの大きさだけど、なんの躊躇いもなくむしゃむしゃむしゃむしゃ。

今度からこれで行こう。

食パン7割、お豆腐8割、ヨーグルト10割。

丸いのはクランペット。
ちょっと触ってポイ。
私が食べた。

230

2014年3月27日 木曜 雨
ヤヤコ離乳食124

夕ごはん

*かぼちゃオートミール(ささみの茹で汁で)
*お豆腐の小松菜クリーム(ささみひき肉、ヨーグルト少々)
*林檎
*追加バナナ
*番茶

最初はよく食べた。
しかし半分でペースダウン。

歌をうたいまくって勢いで口を開けさせ、オートミールとお豆腐は8割食べさせた。

寝落ちしかけても、林檎はよく食べ、追加バナナも寝ながら食べた。
by satoyamakotori | 2014-03-28 00:00 | ヤヤコ0さい10か月