人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものとか鳥とか


by satoyamakotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤヤコと私 #264 2/3 節分デート

快晴の節分。

恵方巻きは海苔半分のちいさめ。
昨日作っておいた。
毎年作るポークビーンズは省略。
冷凍の唐揚げでも食べるか。

***

ヤヤコの彼氏と母が遊びに来た。

彼氏は2/1で1歳。
ヤヤコとお揃いのちいさな曲げわっぱをプレゼントした。

おべんともって、みんなでおでかけしたいね。

ヤヤコと私 #264 2/3 節分デート_e0303064_946896.jpg

ヤヤコと私 #264 2/3 節分デート_e0303064_946943.jpg

ヤヤコと私 #264 2/3 節分デート_e0303064_946924.jpg

ヤヤコと私 #264 2/3 節分デート_e0303064_9461031.jpg

ヤヤコと私 #264 2/3 節分デート_e0303064_9461177.jpg

ヤヤコと私 #264 2/3 節分デート_e0303064_9461121.jpg

ヤヤコと私 #264 2/3 節分デート_e0303064_9461267.jpg

ヤヤコと私 #264 2/3 節分デート_e0303064_9461337.jpg

ヤヤコと私 #264 2/3 節分デート_e0303064_9485240.jpg

ヤヤコと私 #264 2/3 節分デート_e0303064_9485342.jpg

ヤヤコと私 #264 2/3 節分デート_e0303064_9485389.jpg

ヤヤコと私 #264 2/3 節分デート_e0303064_959775.jpg
ヤヤコと私 #264 2/3 節分デート_e0303064_23392524.jpg
ヤヤコと私 #264 2/3 節分デート_e0303064_13455861.jpg




5時台

7時台 泣かれたから

2014年2月3日 月曜 快晴
ヤヤコ離乳食73

朝ごはん

*10倍粥5
*カレイのにんじんソース(カレイ、にんじん、片栗粉)
*ばななほうれん草(ばなな、ほうれん草、豆乳)
*白湯

2時間くらい前に泣かれ、おっぱいをあげてしまった割りには、よく食べた。

10倍粥は少し嫌がる。
粒が嫌というより、糊状になってしまったからかな?

よく食べる他の二品を多めにあげて行ったので、お粥さんは少し残った。

お白湯はふた吸い分、飲み込んで、次からは吐いた。
飲む必要がないのか、ストローが使いづらいのか、番茶や麦茶が嫌いなのか、どれか判ればいいのだけど。。。

952

1220

1338 眠くてスリスリしてきたので。

1518

2014年2月3日 春のような暖かさで午後は曇りがち

ヤヤコ離乳食74

*パンおじや(食パン14g、さつまいも1、玉ねぎ1、玉ねぎスープ、かつおだし)
*ブロッコリーのスムージー風(ブロッコリー1.5、林檎1、豆乳15g、きなこ)
*パックの麦茶32g

間違えて、お野菜がいつもより少なめ。
どうせ食べないと思ったら、眠そうだったのに、途中ちっちで覚醒。
完食してなお、お口を開けて待っているので、急いでばなな追加。

20gは食べた。

今日は彼氏とよく遊んでいたから、おなかが空いたね。

初めてパックの麦茶を飲ませてみた。
最初はストローを噛んでいたけれど、傾けて麦茶を流すと、吸い始めた。

自分で持って、全くこぼさず、あとで計ると32ml飲んでいた。

なんとも言えない量だけど、必要な分は飲んだのだと思う。

マグを買い換えるかなぁ。
ヤヤコはちびっこだから、もっとちいさい方がいいのかも。

1941

2040 暑かったようで覚醒

2300 うつ伏せで、90度回転していた。いつもは仰向け。移動しようとすると起きてしまう。
by satoyamakotori | 2014-02-04 00:00 | ヤヤコ0さい8か月