人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものとか鳥とか


by satoyamakotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤヤコと私 #263 2/2 片付けとお買い物と鬼

曇りと晴れ。

模様替え。
トトさんのノートPCやプリンタを置いていた、手作りのドデカイ棚兼デスクを解体した。

代わりのものはないので、メカ類は二階の空いている部屋へ、それ以外は部屋の隅にただ積んである。

来月の半ばになんとかしたい。

***

お風呂上がりの寝室で、うつ伏せに寝ていた私の背中によじ登った。

乗り越えて絵本であそびだしたから、通っただけかと思ったら、見ていたトトさん曰く、私の背中に顔をこすりつけていたそう。

眠いときはいつも、こすりつけてくる。
ヤヤコと私 #263 2/2 片付けとお買い物と鬼_e0303064_1024023.jpg

ヤヤコと私 #263 2/2 片付けとお買い物と鬼_e0303064_1024041.jpg

ヤヤコと私 #263 2/2 片付けとお買い物と鬼_e0303064_1024173.jpg

ヤヤコと私 #263 2/2 片付けとお買い物と鬼_e0303064_102419.jpg

ヤヤコと私 #263 2/2 片付けとお買い物と鬼_e0303064_1024217.jpg

ヤヤコと私 #263 2/2 片付けとお買い物と鬼_e0303064_1024921.jpg

ヤヤコと私 #263 2/2 片付けとお買い物と鬼_e0303064_10241085.jpg

ヤヤコと私 #263 2/2 片付けとお買い物と鬼_e0303064_10241041.jpg

ヤヤコと私 #263 2/2 片付けとお買い物と鬼_e0303064_10241116.jpg

ヤヤコと私 #263 2/2 片付けとお買い物と鬼_e0303064_10241122.jpg

ヤヤコと私 #263 2/2 片付けとお買い物と鬼_e0303064_10241261.jpg

ヤヤコと私 #263 2/2 片付けとお買い物と鬼_e0303064_10241241.jpg

ヤヤコと私 #263 2/2 片付けとお買い物と鬼_e0303064_10241310.jpg

ヤヤコと私 #263 2/2 片付けとお買い物と鬼_e0303064_10241372.jpg

ヤヤコと私 #263 2/2 片付けとお買い物と鬼_e0303064_10241474.jpg

ヤヤコと私 #263 2/2 片付けとお買い物と鬼_e0303064_10241442.jpg

ヤヤコと私 #263 2/2 片付けとお買い物と鬼_e0303064_10241563.jpg

ヤヤコと私 #263 2/2 片付けとお買い物と鬼_e0303064_10241541.jpg




047

2014年2月2日 日曜 明るい曇り
ヤヤコ離乳食72

朝ごはん

*ほうれん草粥(10倍粥5、ほうれん草1、かつおだし)
*三色のとろとろ(カレイ1、にんじん、大根のおかか煮+青海苔)
*煮林檎1
*くし形林檎
*白湯


夕べは寝付きが悪かったままん。
眠りかけてはヤヤコが泣き、壁を叩き、徘徊し、お布団に上がれずまた泣き、トトさんがいびきをかき、ほとんど眠れず。

夜中何度も飲ませたけれど、朝も7時すぎに、仮死状態のままんにお乳をご所望のヤヤコ先生。

いまいち朝ごはんの進みが悪かった。

先生も寝不足につき、途中で寝そうになったので、切っただけの林檎を渡したところ、覚醒。
しかし大きく齧り取り、吐き出せないので、ままんが歯ブラシでかきだしてあげる騒ぎに。

喉に詰まっているのではないからか、ひっくり返して背中を叩いても出なかった。

これからは薄く切ってあげないといけないな。

その後はお粥さんを少し残して、眠い割りによく食べた。
お粥さんをちょっと掴んだけれど、グーパーして観察しただけで、食べず。

上の歯茎に白いものが薄っすら見える。
硬いものをかじり取れるけれど、咀嚼はまだできないのだね。

957

1151

1343

2014年2月2日 日曜 午後は晴れ
ヤヤコ離乳食72

夕ごはん

*パンおじや(食パン14g、玉ねぎ1、玉ねぎスープ、かつおだし)
*ブロッコリーの甘いスープ(ブロッコリー3、林檎1、豆乳2、きなこ)
*ばなな(薄切り→マッシュ、塊)
*白湯

よく食べた。

ばななの塊は椅子のベビーガードに叩きつけ、落っことしたけれど、それ以外は完食。

お白湯も朝よりは飲んだ様子。
朝はだいぶこぼした。

平日の夜もこうならなー


1947

2159 覚醒
by satoyamakotori | 2014-02-03 00:10 | ヤヤコ0さい8か月