人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものとか鳥とか


by satoyamakotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤヤコと私 #174 11/5 水槽と成長

ヤヤコと私 #174 11/5 水槽と成長_e0303064_2159248.jpg

ヤヤコと私 #174 11/5 水槽と成長_e0303064_2159296.jpg

ヤヤコと私 #174 11/5 水槽と成長_e0303064_2159385.jpg

ヤヤコと私 #174 11/5 水槽と成長_e0303064_2159460.jpg

ヤヤコと私 #174 11/5 水槽と成長_e0303064_2159435.jpg

ヤヤコと私 #174 11/5 水槽と成長_e0303064_2159592.jpg

ヤヤコと私 #174 11/5 水槽と成長_e0303064_2159643.jpg

ヤヤコと私 #174 11/5 水槽と成長_e0303064_2159677.jpg

ヤヤコと私 #174 11/5 水槽と成長_e0303064_2159767.jpg

ヤヤコと私 #174 11/5 水槽と成長_e0303064_2159817.jpg

ヤヤコと私 #174 11/5 水槽と成長_e0303064_2159990.jpg

ヤヤコと私 #174 11/5 水槽と成長_e0303064_23365717.jpg

ヤヤコと私 #174 11/5 水槽と成長_e0303064_23372825.jpg




午前中は内科。
ロビーにある大きな水槽には、熱帯魚がいる。
最初は見もしなかったヤヤコ。
前回は少し眺め、すぐにぐずり出し、今日はお魚と私を交互に眺めて、ついにぐずらなかった。

診察後は向かい側のスーパーに寄り、大周りで帰る途中、先輩くんとママに会った。
最近持ち歩いていた、連絡先のメモを渡し、明日のお出かけに誘ってみた。
私は柿をふたつもらい、夕方、なますにした。

牧歌シュールって分野があってもいいんじゃないかと思う。

今日は先生、バックハイハイで30cm退いた。
トトさんのふかふかなお布団の上だったから、動きにくかったかもしれない。

しかし30cmじゃハイハイとは言わんな。

ペットボトルに食紅で色をつけた水を入れてあげると、大ウケ。

お風呂前に空いた時間にぐずり始めたから、ピアノの部屋に連れて行き、膝に乗せて片手でバッハやモーツァルトを弾いたら、嫌がらずにおとなしくしていた。
試しに叩かせてみると、気に入ったようでバンバン叩いて音を出した。

高級なおもちゃ。
意外に力がある。
蓋に注意しないと。
蓋が閉まらないようになにか置くか。

貼り方がわからん。
http://youtu.be/tLf8XILgDys



410

620

823

1023 15分で寝落ち

1249

1458

1648

1906


内科までベビーカーを押して行く途中。
路上に転がっている傘を見つけた。

5mも飛んだら交通量の多い道に出てしまうので、致し方なくそこまで行き、ベビーカーは路肩に寄せてヤヤコを待たせ、片付けた。

風に踊っている傘を拾って畳み、道路脇に置く間、ヤヤコはしきりにあーあーと私を呼んでいる。

急いで戻ると、脇の駐車場に猫がいた。

ヤヤコとそっくりな声で区別がつかないけれど、たぶん、猫はベビーカーに向かって餌をねだっていたのだと思う。

ミルクのおいしそうな匂いがしたかな。
by satoyamakotori | 2013-11-06 00:00 | ヤヤコ0さい5か月