人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものとか鳥とか


by satoyamakotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤヤコと私 #86 8/9 シロップ

ヤヤコと私 #86 8/9 シロップ_e0303064_2421155.jpg

席取っといたよ?

ヤヤコと私 #86 8/9 シロップ_e0303064_2421157.jpg

この頃まではご機嫌でした。

ヤヤコと私 #86 8/9 シロップ_e0303064_238094.jpg

生後1ヶ月。

10:25
ヤヤコと私 #86 8/9 シロップ_e0303064_1033213.jpg

不足すると出血が止まらなくなり、年間4.4人の赤ちゃんが亡くなると云うビタミンK。

ヤヤコのいた病院では今年の4月から、毎週1本3ヶ月分を処方することになったのだと云う。

今日で最後の1本。
母乳にはビタミンKは少ないそうだから、これからも不足するには違いないだろうけれど、新生児を卒業すればリスクが減るんだろうか。

心配ばかり。

今日はいっそう全身が痛く、なかなか起き上がれず、30分早く出るmさんに急いで、ヤヤコを階下まで下ろしてもらった。

髪は普通より多く抜けるようになったけれど、まだまだ、抜けなかったからか毛質も硬くなり、結いにくい。

お腹の傷は、見た目は変わらないように見えるものの、痛みはなくなった。

元に戻ってきた部分もあるし、ひどくなったことも。

11:30

下ろすと泣くから、ひたすら抱っこ中。
ヤヤコと私 #86 8/9 シロップ_e0303064_11165592.jpg

ときどき薄目を開けて、ちゃんと抱っこしているか確認する。

今でもねむっているときに、肩を揺すってクスクス笑う。
by satoyamakotori | 2013-08-10 00:00 | ヤヤコ0さい2か月