人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものとか鳥とか


by satoyamakotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤヤコと私 #51 7/5 風邪ひきさんを連れて

16:45

ヤヤコの鼻水が悪化、夕べから咳をすれば痰が絡んだような音がし出したため、午前中に病院に行ってきた。

痰を切る薬をもらい、目を覚ます度に鼻水を吸引、検温。

やけにおとなしく、1時間起きに目を覚まして泣き、10〜15分おっぱいを飲んで眠る。

やけにおとなしい。
でも熱はない。

更に悪化してしまったら、時間外でも空いている病院を受診する。
38度以上出た場合は入院になる可能性が高い。

そうならないようにと、祈るしかない。

もう薬を飲んでもいい時間だけど、肝心の咳をしない。
鼻水もひどくないので、いまは吸引しなかった。

もう入院はさせたくない。
まだ点滴の痕が消えないのに。

眠ってはいないようで、薄目を開けてくぅくぅ鳴いたり、私が覗き込むとこちらを見たりする。

ご機嫌なようにも見えるけれど、いつもの大変さと比べると、おとなしすぎる。

今日もmさんは遅いし、まだ気を抜くわけにはいかないけれど、このまま治まってほしい。

18:15

相変わらずいい子。
熱はなく、薬も鼻水吸引も様子見。

ヤヤゴンに会いたいなぁ。

あ、でも、夜中暴れられるのは心配だから、夜中はヤメテ。

続き

昨日、浜松に電話して相談したとき、ヤヤコの嗤いの話になった。

お義母さんは、意味もなくは笑わないだろう、と言う。
反射ではないのだろうか。

確かに、クスクスと笑うときは、反射にしては長い気がする。

ちょっと中断
by satoyamakotori | 2013-07-06 00:00 | ヤヤコ0さい1か月