人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものとか鳥とか


by satoyamakotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1/20 Sun 晴れ 里山

1/20 Sun 晴れ 里山_e0303064_22293128.jpg

久しぶりに一時間ちょい、ご近所を歩いて来ました。

1/20 Sun 晴れ 里山_e0303064_222933100.jpg

途中で会ったのは、モズ男とヘタレジョビ男(声だけ)。

1/20 Sun 晴れ 里山_e0303064_22293291.jpg

里山の中では、まぼろしのような一瞬のメジロちゃん(神)の他
アオジ、カシラダカ、ガビー、アカシロハラ、ツグミちゃん、ナニカバト
モズ男、ジョビ男、シジュウカラ、アオジ、ウソ子ちゃん姉妹
踏みそうな位置から飛び立ったミソクソを目の端に発見。

帰り道でエナガちゃん、シジュウカラ、カシラダカ、ナニカガラス、ひよたん。

1/20 Sun 晴れ 里山_e0303064_22293442.jpg


おっとりウソ子ちゃん姉妹はきっと撮れたでしょう。
エナガちゃんも至近距離だったけど
超低ISOだったからどうかな。

先週末の健診で、お散歩や映画を観に行ったり
ピアノや歌をうたったりは構いません
とお墨付きを戴いたので、体力低下の心配を払拭すべく
ちょっと歩いてみることにしたのです。

でもさ、お散歩って
氷の張ってる田んぼの畦道とか
林のきわの風の通り道とかを
重たいカメラ持って抜き足差し足で歩くことじゃないじゃん、きっと。

だから常識の範囲内で、お散歩途中にすれ違った子たちを記念撮影。

私の常識がどうかと云うのは置いといて。

たのしかったー♪
by satoyamakotori | 2013-01-20 20:22 | メモやらキロクやら